暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories
コラボ編 Cross over the various world
Story-cross1-1 月の剣士
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
シャオンside

俺たちは別の世界であろうところに来ていた。

「この世界は…………」

「どこかなぁ?」

周りを見渡すと、見慣れてはいるが妙な違和感を覚える景色。うーん……やっぱここ別世界かな。

「ここが別世界なら……情報集めた方がいいな」

「とりあえず、ここが50層なのは私たちにも分かってるから、この世界の最前線はどこなのか、とか、攻略組の有名なプレイヤーはとか。

そういった情報を集めよう、シャオン君」

「じゃあ、この紙渡しとくよ」

そういって俺がフローラに手渡したのは、1枚の紙切れ。

それに書かれているのはキャラデータ。といっても割と簡素なものだけど。

内容は……こんな感じだ。
《月の剣士》
プレイヤー名:ジン メイン武器:刀
《紡がれる絆》
プレイヤー名:アクト メイン武器:刀、盾
プレイヤー名:ソウ メイン武器:短剣
《神話剣》
プレイヤー名:セモン メイン武器:刀
プレイヤー名:コハク メイン武器:槍
《翡翠の剣士》
プレイヤー名:ミヤビ メイン武器:特になし

すーごく簡素。これがあるだけでもありがたいのはありがたいけどもう少し細かいのが欲しかったなぁ…………


とにかく、俺はフローラに紙切れを渡して情報集めに出掛けた。
















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆















ジンside

今朝、俺のメッセージ欄に見慣れない相手からのメールが届いていた。
一瞬危険なものかと思ったけど、この世界でそんなメールが来るはずもないので開いた。

内容は……

『To月の剣士ジン

今日、君の世界に、異世界から来ている二人がいる。
『蒼藍の剣閃』シャオンと『剣の舞姫』フローラ。
せっかくだから、二人に会ってみてはどうだろうか?

特に、蒼藍の剣閃は君よりも速いかもしれないよ。

From KZM』

特に気にするようなものでもなかったけど、俺は最後の文に引っ掛かった。

……俺よりも速い……? 月光石火よりも?

そりゃおもしろい。どれくらいの速さなのか会って試したいな。


俺は添付されていた写真を手に、そのメッセージの追記に書かれている通り、50層に向かった。















50層アルゲード。すごく複雑なのにも関わらずここには人が多い。

俺は、シャオンとフローラを探すことにした。


そんなとき、俺は1枚の紙切れを拾った。
















フローラside


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ