暁 〜小説投稿サイト〜
アセイミナイフ -びっくり!転生したら私の奥義は乗用車!?-
第19話「Uへの道/奥義と恐怖と謎の男」
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後
宙空に出現したその車両は、高速道路の事故がそうであるように、

ミスリルの体毛を持つ熊に一直線にぶち当たり、そして爆砕した。

ズバアアアアンンッ!!

弾けるような音が立ち、時速100kmの速度がもたらす

運動エネルギーに寄って車が叩き潰れる。

そして緑色の車が持つ運動エネルギーは高々30kg程度の畳とは異なる結果を齎した。

ミスリルベアーよりも遥かに重い車は、

人間ならば粉々のミンチに変えてしまう鋼の猛獣たる威力を存分に発揮するのだ。

それも多くの事故のように、制動などかかってはいない。

制動なく衝突した車がどうなるか、それを我々は凄惨な事故の現場写真や映像で

何度も何度も見ているはずである。

車と時速100kmで衝突するということは、39mものビルから落ちてきた車に潰されるに

等しい衝撃だ。

しかもイダの召喚した日産マーチは宙空に出現した。

つまり、地面に逃がされる分の運動エネルギーもまとめてミスリルベアーに

直撃した、ということである。

衝突したのは、頭を中心とする上半身。

車の全長が約三分の二まで圧縮された時点で、運動エネルギーは全て開放された。

ズ、ズウゥゥン…!

車に押しつぶされるカタチで仰向けにミスリルベアーは倒れる。

バラバラと割れたガラス片が辺りに飛び散り、シドが咄嗟にそれから目を保護したのが

イダの目にも見えた。

「…すごい。まさか、こんな…ものまで?鋼の戦車?前世の持ち物?貴方は、いったい…」

フェーブルが恐る恐るイダに聞いてくる。

「いや、その…前世の世界では、多分一般的なものじゃなかったかなあ…って」

イダは瞳を熊から一瞬も離さずに、照れ笑いを浮かべてそう答える。

「…異世界、すごいですね」

―――そんなすごいもんじゃない。あんなのと戦うなら、ロケットランチャーがほしい。

イダは昔、友人の家でプレイした某有名ゾンビゲームのことを思い出し苦笑する。

あのゲームをナイフだけでクリアする友人に、何をそれほどそのゲームに

熱中できるのかはよくわからなかったのだが。

…レ*ン萌えとか、クリ*最高!とか言っていたことは思い出したくもない。

彼女は元気だろうか。イダはその後疎遠になったその友人を少し懐かしく思った。

―――ううん。まだ油断する訳にはいかない。コイツが死んだって…確認しないと。

「…し、死んだの…かな?」

シドと同じように腕で目を守っていたストランディンが、

確かめるように車と熊の融合物、のようになっている塊に歩んでいこうとしたが…

「ダメ!近づかないで!!」

イダはその行為を全力を持って止めた。

…事故を
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ