暁 〜小説投稿サイト〜
ガンダムビルドファイターズ 〜try hope〜
これが俺の………ガンプラだ!
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ンプラ、フリーダム(フルネームめんどい)は、右手にソード付きハンドガンに、左腕にストフリのビームシールド、腰にビームサーベル。バックパックはエールストライカーを装備している。

「さて、まずはお手並み拝見といこうかな」

そう言うと、ハンドガンと頭部バルカンを、同時に撃ってきた。

「これぐらいなら………ってうおっ!? 」

かわせたのはかわしたのだか、機体の動きが速すぎて、倒れてしまった。
こんなにもスピードがあるのか………稼働も人間同等の範囲だし。

「まだ終わらないよ! 」

そう言うと、再度ハンドガンを撃ってきた。

「甘い! 」

マシンガンを左手に持ち変え、右手にビームサーベルを抜いて弾を弾く。

「やっぱり叩き切るか!なら、接近戦はどうかな!? 」

ハンドガンをソードに切り替え、こちらに接近してくる。
マシンガンをフリーダムに向けて撃つが、一向に当たる気配がしない。

「ちぃ! 」

「射撃はまだまだってところだね。とりあえず、破壊させてもらうよ」

フリーダムの頭部バルカンがマシンガンにあたり破壊されてしまい、そして今度はフリーダムがソードを大きく降り下ろしてきたのを、ビームサーベルで防ぐ。

「なめるなぁ! 」

大きく力を加えて、フリーダムを後退させる。
そしてビームサーベルを左手に持ち変え、後ろに収まってる剣を抜いた。
剣は黒く、刃は青い。

「黒い剣か………見せてもらおう。そのガンプラの性能とやらを」

フリーダムはまた接近してきたのを剣で防ぎ、ビームサーベルで切りかかったが、後ろに避けられてしまった。

「二刀流か……………なら、こっちも二刀だ! 」

フリーダムは左手にビームサーベルを構えて、こちらに向かってきた。

「はあぁ! 」

何度も何度も剣撃を繰り返していると、フリーダムはまたもや後退していく。

「させるか! 」

剣を構えてその場で剣を振るうと、その斬撃が飛んでいった。

「おお!? 」

フリーダムは二刀を使って斬撃を受け止めるが、こちらは手を緩めない。
何度も斬撃を飛ばしていた。

「ちょちょちょ!!? 」

防ぎきれなくなって空中に逃げ、反撃でハンドガンを撃ってきた。

「はあぁ! 」

がそれも弾いて、フリーダムに接近し、剣は青白い光に包まれた。
そのまま降り下ろすと剣速が早くなっている。

「早いし威力も上がってるのか………」

「どうだ?やるだろ? 」

「流石だね。なら、僕も少し本気を出そう」

そう言うと、フリーダムは動かなくなるが、すぐにこちらにきた。

「甘いぞ! 」

斬撃を飛ばすとフリーダム紙一重でかわしてきた。
そして両手に持っていたソー
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ