暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/magic girl−錬鉄の弓兵と魔法少女−
A's編
第九十五話 慌しい年明け
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 平和な新年を迎え、小学校も三学期が始まった頃、士郎はというととてつもなく慌ただしいことになっていた。

 勿論、なのはやフェイト、はやては管理局での仕事が始まり始まるため、手続きやデバイスの調整や訓練など普通の小学生に比べれば忙しい。
 はやては夜天の書が消滅したので、デバイスがないため新規デバイスの開発も行っている。
 対してアリサとすずかは未だ魔術回路の起動も行っていないので、しばらくは平穏なものだ。

 そして、士郎はというと

「ではすみませんが、こちらの備品リストを資材部から運び入れてください」

 備品リストを渡すと同時になる通信

「はい、衛宮です」
「お疲れ様、衛宮君」
「マリーさん、お疲れ様です」
「申し訳ないんだけど緊急のミーティングが入っちゃってデバイスの受渡しと試験起動の時間を変更できないかな?」
「ちょっと待ってください。
 一時間後ろ倒しならグレアム提督の予定も、私も大丈夫です」
「じゃあ、悪いけど、その予定でお願いしてもいいかな?」
「了解しました。
 グレアム提督には私から伝えておきます」
「ごめんなさい、お願いします」
「はい、では失礼します」
「士郎、新規端末一式の運び入れがまだされていないんだけど、書類は渡したよね?」
「ああ、アリアから受け取って確認してそのまま運用部にまわしたぞ。
 運用部の方で滞ってるんじゃないか?
 グレアム提督が第六小会議室で会議中だから会議が終わったら運用部に寄ってもらうようにメッセージを入れておいてくれ。
 ロッテ、提督が運用部と話をつけたら端末の運び入れを手伝いに行ってくれ」
「ええ、また私なの」
「適材適所だ。
 アリアはともかくロッテは書類系や問い合わせは得意じゃないからな。
 それにこれ以上遅れると端末のバージョン更新と設置が今日中に終わらない」
「うえ〜い」

 とまあ、魔術を扱う新規部署の立ち上げというわけで使う部屋も新たに、部署で使用する端末やデスクなどの準備に追われている。

 嘱託である士郎がやるというのも変な話ではあるが、特殊な部署であり部隊長がギル・グレアム。
 所属魔導師また魔術師は衛宮士郎、その守護騎士リインフォースの二人。
 グレアムの使い魔リーゼアリア、リーゼロッテの課長含めても五名という小規模な課である。
 さらに士郎は嘱託であり、士郎の守護騎士であるリインフォースも嘱託扱いである。
 つまり管理局正規局員が部隊長であるグレアム一人というあり得ない部署なのである。

 しかし、あり得ない部署とはいえ新規立ち上げには必要な備品や書類などが山積みであり、グレアム一人で手が足りない上に部隊長としての業務もあるため、士郎達が手伝うことになった。
 だがリインフォースはこういった書類
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ