暁 〜小説投稿サイト〜
101番目の百物語 畏集いし百鬼夜行
第五話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
◆2010‐05‐10T23:45:00  “Nagi’s Room”

 亜沙(あーさ)先輩の家でお茶を御馳走になった日の夜、俺は自室でいくつか道具の整理をしたり水を入れたペットボトルで銃を止める練習をしてから、ベッドに腰掛けながら青い方の携帯でいくつかメールを打っていた。
 それは亜沙先輩に対しての一緒に帰れてうれしい、お茶美味しかったですという内容だったり、アレクに対しての自慢と俺が帰った後射撃部で何かあったかという内容だったり、同じく射撃部の先輩に対しての恋愛相談だったり、幼馴染の駄菓子屋の孫との日課になってきている他愛もない話だったり。とても日常的な何でもない話をしているうちに、もうそろそろ日付も変わろうかという時間になっていた。
 携帯をベッドにおいて顔をあげると、ふと本棚が目に入る。そこに立てられている本は、全て出版社ごとに分けて作者の五十音順。雑誌は題名の五十音順で、非常に分かりやすい。これの他にも、部屋にはきれいに整理された物がたくさんある。部屋そのものもとてもきれいだ。
 一緒に住んでいる従姉弟が毎日のように・・・ではなく、毎日掃除してくれているおかげで、男子高校生にしては珍しいくらい綺麗になっている俺の部屋だ。さすがにここまでされると俺もちゃんとしようと思うし実際自分でかなり頑張ってこれくらいまできれいに整えてた時期もあったんだけど、「お姉ちゃんの楽しみを取らないで!」と半分泣きつかれたので、それ以来散らかし過ぎないように、かつ多少散らかすくらいにとどめるようになった。なんだその状況、とか言わないでくれ。俺もそう思ってるんだから。
 ただ……せめて、前後二列で並べている本棚の一番下の段。雑誌の裏に隠すように並べている本に手を出すのはやめてほしい。年頃の男子としてはかなり辛いです。後、歳下系が多いと拗ねるのとか、勝手にお姉さん系のを追加するのとかも。かなり恥ずかしいです拗ねた時の顔は可愛かったけど。

 まあでも、家事スキルはかなり高いし、ちゃんと俺の使いやすさも考えられているから気配りも出来る。従姉弟としてのひいき目なしに美人だし、かなりモテるんだろうなぁ……
 う〜ん……俺から見たら姉みたいな立場の人がモテモテ、ということにう~んとなるのは、弟として仕方のない事なのだろうか?嫉妬?

「……そういや、あの子俺のことを『お兄さん』って呼んだっけ」

 校門前でラインという少女にそう呼ばれたのを思い出した。俺に妹はいないがそれっぽい感じの子はいるから呼ばれ慣れてない訳じゃないんだけど……なんだか、不思議な感じが残ってる。
 そのことがなくても不思議な体験だったし、その分が影響してるのかもしれないけど。あれも一応不思議体験ということになるのだろうか?だとしたら、あんまり怖くはなかったなぁ。会話の内容自体は怖かっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ