暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
SAO
〜絶望と悲哀の小夜曲〜
六王会議
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
薄い赤色のカーソルが、少しずつ近づいて来る。

血色のフードコートを着た少年は、真っ黒なマフラーに顔を埋め、息を殺して中世の古城めいた石造りの壁にぴったりと小柄な体を押し付けた。

赤色のカーソルは、すでに視線の先にある十字路の角の、少年からぎりぎり死角になるところまで来ていた。

数秒後、十字路からゆっくりと姿を現したのは、血の気のない青色の肌をした、腰ほどまである髪はざんばらの、レベル67モンスター。

アストラル系、名は《バンシー》。

少年が口がにんまりと笑った。

薄暗い通路の中、真っ赤なコートはいかにも目立ち、バンシーはぐるんとこちらを見た。ガラス玉のように大きな血走った眼が、少年を捉える。

そして、にちゃにちゃと嫌な音を立てる粘液の滴る大きな口をがぱっと開けた。

次の瞬間──

ッキャアァァァァァァ!!!!

耳の鼓膜を激しく震わせる耳障りな悲鳴が石造りの通路に響き渡った。

その悲鳴は、驚くことに天井からぱらぱらと砂ぼこりが落ちてくるほどの威力があった。

少年は、さすがに顔をしかめて、両手の人差し指を両耳に突っ込んでいる。

やがて長かった悲鳴も終わり、バンシーが黙りこんだところで、少年は右手をついと上げた。

たったそれだけの動作で、目の前のバンシーの小さな体が頭から真っ二つに裂けた。

少年は口の中で小さく、ごくろーさん、と呟き、先ほどまでバンシーがいた十字路の真ん中に立ち、目を瞑る。

待つこと約一分。

少年の耳がかさかさという小さな足音を捉える。

その数、数十体。しかも、それらは十字路の全ての方向から聞こえてくる。

そんな危機的状況でも、相変わらず少年の口には笑みが浮かんでいた。

レンは、笑っていた。










合計三十五体のバンシーの経験値、ドロップアイテムを表記したウィンドウを満足げに覗き込んでいたレンは、メールの受信音で視線を外した。

「…………?」

怪訝そうな顔で、視界端に表示された新着メッセージのアイコンを叩く。

送り主はTeodlaとなっている。

「うぁ……おばさんかぁ………」

脳裏に、チョコレート色の肌をもつポニーテールの女性が出現する。

浮かび上がったウィンドウには、このようなことが表記されていた。

main:おい、ガキんちょ!いつまで待たせる気だ!!とっくに集合時刻過ぎてるぞ!マッハで来いよ。もう始まってるからな、会議。

最初の方は置いといて、最後の文字はレンにあることを思い出させた。

「…………やば」

視界右上に表示されている現在時刻は三時十分、レンの記憶力が確かなら、集合時刻は三時だったはずだ。

頭の片隅で大きな溜め息をつい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ