暁 〜小説投稿サイト〜
『曹徳の奮闘記』改訂版
第六十三話
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






「………久々だから疲れたわね」

 食堂で夏蓮が朝飯を食べながら呟いた。

『……………//////』

 夏蓮の言葉に七乃、霞、桜花の三人が顔を赤くする。

 夏蓮………頼むからメシ中にそれは言うな。

パリイィーンッ!!

「お、ロッタッ!? だ、大丈夫ですかッ!!」

「う、うん。わ、私はだ、大丈夫よ」

 食事をしていたロッタが夏蓮の言葉を聞いて皿を落として割っている。

「これで五枚目ですよ。何か気分でも悪いのですか?」

 凪が心配するように言う。

「だ、大丈夫よ凪」

 ロッタはそう言いながら食事を続けるが何かぎこちない。

 ………大丈夫だろうか?





 朝飯を食べ終えた俺は久々に訓練所に行った。

 昨日、クロエが目を輝きながら『牙突・零式』を教えてくれと頼み込まれて、ついつい教えてしまった。

 まぁ、そんな簡単には出来てないだろうな。






―――訓練所―――

「あ、隊長。どうしたんですか?」

「おぅ凪か。いやなに、クロエの様子を見に来ただけだ」

「クロエさんならあそこですよ」

 凪が指差す先には、木刀を持って稽古をしていたクロエがいた。

「……………」

 クロエの前には、真桜が作った訓練用の等身大の人形があった。

「………ハアァッ!!」

バキイィッ!!

 ………クロエが『牙突・零式』をしていた。

「………うっそぉん………」

 マジですか? いやマジですか?

「ク、クロエさん?」

「む? あぁ長門か」

「今の技って………『牙突・零式』……だよな?」

 俺はクロエに恐る恐る聞いた。

「あぁ。長門が昨日使った『牙突・零式』だ。上半身だけしか使わないのが難点だったが、一度使えたら後は馴れた」

「そ、そうか……………orz」

「ど、どうしたんだ長門?」

 俺のorz状態にクロエが聞いてくる。

「いやなに………これが才能という事なんだなぁと思い知っただけだ」

「??」

 クロエは俺の言葉に意味が分からず首を傾げる。

「ブルウゥゥワァァァァァーーーッ!!!」

ドゴオォォォォォーーンッ!!

「な、何やあの叫び声と地響きは………てかどっかで聞いた事がある声だな………」

「………またあいつか………」

 クロエが頭を押さえながら呟いた。

「どういう事だクロエ?」

「ついて来たら分かる」

 俺は歩き出したクロエの後ろについて歩いた。





「貴様らァァァッ!! 弱すぎる………弱すぎるぞぉぉぉ。それでも袁術軍の兵士かァァァッ!!」

「………
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ