暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第百六話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「アリガトね、アー姉。買い物に付き合ってくれて」
「買いに行くものは似たようなものだったんだし、気にしないで、立夏」

 お互いに買ったののの入った袋を持って家へ向かいます。
 今回の買い物は一人で行くのは少し味気なく、しかし家族みんなでいけるものでもないため私と立夏の二人で、学校が終わってから電車に乗ってデパートまで行きました。銀髪と金髪、と言う事があってかとても目立ってしまいましたが・・・もう馴れてしまったので少し気になる程度でしたね。
 人の中で暮らしてもう二年ちょっと。一人でいても目立ちますし、神代家の誰と一緒にいても目立つ生活を続けていれば、さすがになれるというものですね。

「でも、私の方から誘ったのに元々の予定日より三日ずれちゃったし・・・」
「だから、気にしなくていいって。ちゃんとクリスマスには間に合ったんだから、ね?」

 立夏と一緒に買いに来たのは、家族へのクリスマスプレゼント。毎年全員に買っているためあまり高いものは買えませんし、私が初めてクリスマスを体験した年には既にいた・・・立夏の様なパターンにもなると、何を買うか少し迷ってしまいますけど、今年もこれまでと被らないように選びました。あまり高いもの話し、と言う事になっていますし、アルバイトもしているので(普通にファミレスとかで、ですよ?)そっちも問題なし。一応、まだ定期的なアルバイトができず、たまにある正史編纂委員会からの依頼の様な事でもない限りおこずかいのみの妹達よりは高い物を買いましたけど。暗黙の了解、みたいになってますし。
 ・・・本当に私、人の中で暮らすことに慣れていますね。それでもまだ一つだけ慣れていないイベントがありますけど。

「・・・ありがとう、アー姉大好き!」
「ちょ・・・立夏」

 少し考える様子を見せていた立夏は、その表情を笑顔に変えて抱きついてきました。
 一応いまいるのは電車の中なので目立つのではないかと思いましたが・・・今更だと思って周りを見回すのはやめ、立夏の頭をなでます。で、撫でているとアナウンスが流れて・・・

「あ・・・ついたみたいだよ、立夏」
「うん。いこ、アー姉!」

 走り出しそうになった立夏の手をつないで抑えてから、揃って改札を出て歩いて家へ向かいます。歩いていけない距離でもなく、バスも混んでいそうなので歩きで。

「そう言えばアー姉、髪伸びたよねぇ〜。ウチに来た時からずっと伸ばしてるんだっけ?」
「うん・・・といっても、普通の人が伸ばす半分くらいしか伸びなかったんだけどね」
「だよねぇ・・・他のところもそこまで成長してないのかな?」

 うぐっ・・・

「・・・一応、身長も伸びたし、胸も成長してるんだけど・・・」
「でも、アー姉は『年齢の割に幼い見た目なのに、蠱惑的な魅力のある謎
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ