暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第切話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ほら、早く行くデスよムソー!」
「はいはい・・・って、そこまで急ぐのか!?」

 氷柱とデートした翌々日、ヒルコの際の約束で氷柱と同様の約束をした切歌とデートしているのだが・・・ちょっと振り回されていた。
 いや、うん。権能使って長崎まで来て、着くなり繋いだ手を引っ張られたんだから仕方ないと思う。
 どうにかここまで来るに当たって使ったジェット機を米粒に変えることに間に合い、それをポケットにしまいながら走る。
 ちなみに、これを使うに当たって様々なところへの許可とか細かいところは正史編纂委員会に頼んだ。快く引き受けてくれて感謝感謝だ。

 それにしても、なぜ長崎なのだろうか。どうせ行くなら沖縄くらいまで行けばいいのに。いっそ外国でも、カンピオーネ権限でどうにかなるし。
 ・・・聞いてみるか。

「なあ、切歌」
「なんデスか、ムソー?」
「いや、なんでわざわざ九州まで来たんだ?」
「何となくデスよ?」
「・・・マジ?」
「強いて言えば、一昨日のツララ状態になりにくいからデス」

 あぁ、なるほど。
 確かに氷柱は、近所の祭りに一緒に行くって形にしたから、色々あったわけだし。クラスメイトに遭遇したり、気づいたら家族につけられてたり。それも、クラスメイトには屋台めぐりをしている間ではなく、お互いに食べさせあっている時に会った。「大好き」発言の時に遭遇しなかっただけ良かったけど。家族の皆には、ほぼ最初から見られていたらしい。家に帰ったら色々と言われた。
 でも、確かにここまで来ればクラスメイトはいないだろうし、家族もつけてくるのは無理だろう。電車を使っても半日近くかかるし、飛行機もそれなりに時間を食うし。なんにしても、知り合いに会う可能性はかなり低くなる。

「それにしたって、また極端に遠いところを選んだな・・・」
「中途半端に遠くても跳躍か飛翔の術を使って来ちゃうかもデス」
「そこまでするか?・・・いや、するだろうなぁ・・・」

 正確には、一部の人間が・・・リズ姉にマリー、立夏、ビアンカなんかがノリノリできそう。それにつられて何人か来るだろうし、結果として全員、って流れに・・・

 まあ、面白がってるだけなんだろうけど。

「で?着くなり走り出したところを見ると、何か目的はあるのか?」
「それは・・・無いデス!」
「オイ」

 胸を張ってはっきりと言われた。普通より少し大きいくらいの胸が揺れ、つい反射的に視線をそらす。
 それにしても、考えなしかい・・・

「何も予定がなく歩き回るのも楽しいデスよ!」
「確かにそんなのんびり散歩デートも楽しいだろうが、これは歩いてないからな?走ってるからな?」
「山に入るまで競争デス!」

 なるほど、散歩は山でするのか。宣言と同時に手を離された
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ