暁 〜小説投稿サイト〜
(仮称)問題児たちと一緒に転生者が二人ほど箱庭に来るそうですよ?
YES! ウサギが呼びました!
箱庭に呼ばれたそうですよ?
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 
 
 場所は転神寮エルプシャフト、時刻は真昼。飛鳥は表情を変化させる事無く(仮面付けてるから良く分からないが)、手に持つ一通の手紙を開封せずにを見ていた。
 そこには『藤丸 飛鳥 殿へ』と、達筆な字で書かれていた。


『……箱庭、か』


 そう呟くと、何かを思い付いた様に部屋から出て、大型犬並の大きさになっている愛狼を連れ、ある人物を探した。

 暫く寮内をウロウロしていたら目的の人物を発見した。良く見ればその人物の手にも飛鳥の持つ手紙と同じ物が握られていた。


『……ここに居たか、フレメダ』
『ん? どうした飛鳥さん』
『……フレメダ。……これから修行に行くぞ』
『…………急にどうした?』
『……箱庭に修行に行くぞ、と言っている』
『いやいやいや! 大体、いきなりそんなこと言われてもんけわからんって訳なんだけど!?』
『……ハァ。……これだからフレメダはフレメダなんだ』
『名前を最上級の罵倒みたいに使わないでくれるかな!? 結局、前世でとある魔術の禁書目録が連載開始してフレンダとフレメアが出てくる前からこの名前って訳なんだけど!? とあるでフレンダがフレ/ンダになってからはそのネタで弄られまくって一時期自分の名前が嫌になってたんだけど!?』
『……ンな事はどうでもいい。……お前にもこんな感じの手紙がきてるだろ?』


 そう言って手に持つ未開封の手紙を見せる飛鳥。


『あぁ。飛鳥さんのトコにも来たのか、その訳わかめな手紙』
『……ああ。……この手紙、とある世界軸に存在する箱庭と呼ばれる世界に一方通行の強制召喚するギフトが使われてる。……ヘタしたら転神寮(ここ)に戻って来るのに五年近く掛かる。……まあ、ヘレンに輪廻写輪眼貰ってるし、転神寮(ここ)はマーキングしてあるから大丈夫だろ。……てな訳で、箱庭にいくぞ』
『…………わかったよ。てか、飛鳥さんはレギオンの皆連れて行くのか?』
『……ああ。……但し、外に常在するのは的盧だけだ。……他の皆はオレの中に戻ってもらっている』
『あっそう。結局、どう見てもDiesの軍勢変生な訳のになんで特典で貰った訳でもないのに使えるのか……まあいいや。じゃあソロソロ手紙を開封しましょ』


 フレメダがそう言って話を切り上げると、二人揃ってそれぞれの手紙を開封し、その文章を読んだ。

 フレメダと飛鳥が手紙を開封して手紙を読んでいるのと同時刻。飛鳥達の居る世界とは三つの異なる世界で、同様の手紙を開封し、その内容を確認している少女が三人ほど居た。




          『『悩み多し異才を持つ少年少女に告げる。
            その才能(ギフト)を試すことを望むならば、
            己の家族を、友人を、
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ