暁 〜小説投稿サイト〜
転生者の珍妙な冒険
この夜集阿 聖斗が最も好きなことの1つに、高慢な奴の鼻っ柱をへし折る事がある!!
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
『さぁ、皆様お待たせいたしました!! いよいよ、大武闘大会決勝トーナメント1回戦、最終の試合を行いたいと思いますっ!! 予選で凄まじい活躍を見せた夜集阿 聖斗選手とジーク・レオパルド選手の、注目の1戦ですっ!!!!』
―――――ウオォォォォォォォォォォォォォ!!!!!!!

司会者のやたらとデカい紹介と、それにも負けない観客の歓声がコロッセオを揺らす。
アレからセーナが不運にもオッサンに当たって負けたり、何か俺の知らん奴が勝ち上がってたりして、ようやく俺の出番になった。
「ま、さっきの騎士は気になるけど、対戦相手が相手だし気を引き締めていかんとな。」
「その通りだ聖斗!! 余計なこと考えてたら一瞬で叩き潰してやるぜぇ!!?」
俺の対面に立ってる対戦相手、師匠(ジーク)が吠える。
まさか師匠に当たるとは思ってもみなかったが、考え直してみたら遅かれ早かれぶつかるんだし、早めに当たるに越したことはない。
「それに、師匠に今までのシゴキの返礼をするいい機会だしな・・・。」
メシを中々食えなかった日々、木の実とかで食いつないだ夜・・・・・・・・・。
それだけじゃない、無意味に滝行、断食(既にメシはほぼ食ってないのに)、夕日をバックにした殴り合い・・・・。
・・・・冷静に考えたら、よく強くなれたよな、俺・・・・。
いや、今はンなことどうでもいい。
目の前の奴が最重要だ!!

「さぁ、行くぜジーk『そしてぇぇぇぇぇ!!!!! なんとここでシード権のあった「あの男」の参戦だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!』・・・・・・は?」
俺の声を遮って響いた司会者の声。
しかも内容の意味が分からん、ジークも呆気にとられてるよ・・・。
そんな俺らを無視して司会者は続ける。

『皆様、覚えておいででしょう!! 昨年の大会において、決勝まで初出場ながら勝ち進んだタルタス・フォードを完膚なきまでに負かし優勝を掴んだ美貌剣士!! ジョブは十字軍(クロス)、聖なる剣技を使う聖騎士(パラディン)の攻撃特化型という珍しいジョブ!! ついた二つ名は「剣戟貴公子」!! その名も高きキャベン=ジェリア選手です!!!!!!!』

そんな紹介と共に颯爽と武舞台に現れたのは、ジョブをパラディンって言われてたあのビリオンを倒した奴よりも軽装な似た雰囲気の鎧を着た男。
確かに「貴公子」だの「美貌剣士」だの言われるだけあって顔は良い、会場の女子は殆どがウットリしてる。
だが、その表情には若干の侮蔑の色が混ざってた。
てか、「ジェリア」ってまさか・・・・・・・。
「オイッ、俺と夜集阿の一騎打ちじゃねぇのかよ!! 何なんだコイツは!!!」
思考に没頭してた俺に代わって(?)、司会者に向かって怒鳴りつけるジーク。
司会者が何か答えるよりも先に、より一層侮蔑の色を強めた
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ