暁 〜小説投稿サイト〜
アーチャー”が”憑依
十二話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「さて、今からは旅館内での護衛になるわけだが……何が一番不味いか、分かってるな?」

「敵が既に潜伏している……だろう?」

「その通りだ」

察しが良くて助かる。さすがはプロの傭兵と言ったところだろう。そして、相手も一応はプロであるはずなのだ。もし、潜伏しているのだとしたらそうやすやすと尻尾をつかませないだろう。

「やはり、完全態勢で当たるのが妥当でしょうか」

「あまり気は進まんが、そうするよりないだろう。ただ、今日はまだ初日だ。二人は交代して休みを取りながら事に当たってくれ」

しっかりと頷いた二人に満足すると、しずな先生から風呂を早めに済ませる様に連絡があった。入らないわけにもいかないため、私は風呂へ。刹那と真名は護衛へとそれぞれ分かれた。



「やれやれ」

余り長く浸かっていられないため、短い時間で思う存分堪能する。麻帆良を発ってからと言うもの気苦労が絶えなかったが、ようやく一息付けた。

「十歳だと言うのに爺臭いため息をつくな。おっと、精神の方は十歳では無かったな」

「エヴァ、来たのか」

知った気配だったのであえて無視していたのだが、音も無く露天風呂へと足を踏み入れてきたのはやはりエヴァだった。どうやら、宿は同じ場所をとったらしい。

「聞いたぞ、幼稚な悪戯に引っかき回されているらしいじゃないか」

「あそこまで行くと、逆に手を打ちづらいと言うのは否定せんよ」

程度が低すぎる故に相手にしづらいのだ。まさかあんな妨害方法をとるとは、学園長も正直予想していなかっただろう。

「まあそれはさておき、だ。このような美人と風呂を共にしておいて、何かもう少し反応は無いのか?」

「何を今更。それとも何か? 私に顔を赤らめろとでもいうのか?」

「せんでいい。言っといてなんだが、お前にそんな姿は似合わん。これっぽっちも」

酷い言われようだ。自分でもありえんとは思うが。大体、エヴァの裸を見た所で別段動揺したりなどしない。模擬戦をしていると服だけが吹っ飛んで互いに裸身で殴り合いを続けるなど日常茶飯事だからな。それは普段の姿でも、今の様に幻術で大人の姿をとろうと変わらない。

「私はあがるぞ。まあ、よっぽどのことが無い限り君の手を煩わせることはない。精々楽しむといいさ」

「そうさせてもらうよ。あの二人も中々優秀なようだしな」

やはり、エヴァも気づいていたか。真名と刹那によって小さな気が瞬時に幾つも消されているのを。悪戯時よりかは強い気配を放つそれ。少しずつ、相手も本気になったか。とりあえずは、速くここを出て二人と合流するとしよう。



「猿の式か」

「ああ。神楽坂と近衛が更衣室に入ると同時に発生した。それを更衣室に侵入する前に私と刹那が殲滅したと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ