暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories
ALO編 Running through to take her back in Alfheim
Chapter-12 妖精の世界へ
Story12-7 旅の始まり
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第3者side

リーファがチューブから風の塔の最上部にあるデッキに飛び出すのに続いて、キリトもエレベーターを降りた。


そこから広がる大パノラマは眺めが良く、シルフ領から西側はしばらく草原が続いたあと直ぐに海岸となっており、その向こうに無限の大海原が青く輝いている。


東には深い森がどこまでも連なり、その奥には高い山脈が薄紫色に連なっていた。


その稜線の更なる彼方には、ほとんど空と同化した色で、一際高く聳える影が見える。

それが世界樹…………アスナが囚われている場所。

「うお……凄い眺めだな……」

降りてきたキリトが、眼を細めてぐるりと周囲を見回した。

「空が近いな……手が届きそうだ……」

「でしょ。この空を見てると、ちっちゃく思えるよね、いろんなことが」

また、リーファが唐突につぶやいた。

「……いいきっかけだったよ。

いつかはここを出ていこうと思ってたの。

でも一人じゃ怖くて、なかなか決心がつかなかったんだけど……」

「そうか……でも、なんだか喧嘩別れみたいな形にさせちゃって……」

「あの様子じゃ、どっちにしろ穏便には抜けられなかったよ。

でも……なんで……」

リーファはぽつりと独り言のように呟いた。

「なんで、ああやって、縛ったり縛られたりしたがるのかな……

せっかく、翅があるのにね……」

それに答えたのはキリトではなく、服のポケットに入っていたユイだった。

「フクザツですね、人間は」

ユイはしゃらんと音を立てて飛び立つと、キリトの肩に着地し、小さな腕を組んで首を傾げる。

「ヒトを求める心を、あんなふうにややこしく表現する心理は理解できません」

リーファはきょとんとし、ユイの顔を覗き込んだ。

「求める……?」

「他者の心を求める衝動が人間の基本的な行動心理だとわたしは理解しています。

故にそれはわたしのベースメントでもあるのですが、わたしなら……」

ユイはそっとキリトの頬に手を添えると、屈み込んで音高くキスをした。

「こうします。とてもシンプルで明確です」

呆気に取られて目を丸くするリーファに、キリトは苦笑する。

キリトはそのまま指先でユイの頭をつついた。

「なあ、ユイ。人間界はな、もう少しややこしい所なんだ。気安くそんな真似したらハラスメントでバンされちゃうよ」

「手順と様式ってやつですね」

「……妙なことは覚えないでくれ」

キリトが苦笑いしている。


やり取りを呆然と眺めていたリーファが口を開いた。

「す、すごいAIね。プライベートピクシーってみんなそうなの?」

「こいつは特にヘンなんだよ」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ