暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜Hero of the sorrow〜
ファントム・バレット編 〜守り人たち〜
真なる武器は
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「すべての武器、今、拳に背負う」

ユキは怪人達が囲む中、途中で保護した少女を背負い、ただ一言呟いた。

『本郷』は、自分と同じ者たちを、拳のみで制してきた。

ならば、こちらも武器を使うのを極力控えよう。

徒手空拳のみで戦うその拳に、手甲が装着される。

それと同時に体が元に戻る。

装飾も何もない、銀色の拳。その拳は『未来』。

「さぁ、どっからでも来い!!」

叫んだ瞬間に、無数の怪人がユキへと襲い掛かる。

(もう、とっくのとうに人間じゃないのなら)

(もう、誰も触れられぬこの拳で、誰かを守ろう)

怪人の肉を引きちぎり、赤心少林拳で怪人が命を散らすのを、しっかりと目に焼き付ける。

ただ一人。その孤独の中で戦う。変身もせず。ライダーの魂を、その体に宿しながら。

「ウルトラサイクロン!!」

ノーモーションでの超電子ウルトラサイクロン。

セイクリングジャンプで怪人たちを押しつぶし。

風が吹き荒れ怪人を消し飛ばす。

「らぁっ!!」

神速、ノーモーション、光の速度の上、『粒子』を超えた一撃。

ただそんな中でも。奴らはやって来る。

「・・・・・・!!ショッカー」

そう、奴らだ。悪魔の組織。背負った子供を下ろし、傍に隠れてという。

アシムレイトロイド量産タイプ。と、そこには。

「?・・・・・・リンさん、ライトさん?」

そう、ライトが。リンが。いや、番外個体(ワースト)がそこに立っていた。

「そこにいるんだろう?死神博士」

ゆらりと近くの次元が揺れた。そこから現れたのは、死神博士。

「やあ、裏切り者」

「何の用だ?お前がここに来るなんてこと、絶対にないだろう?」

死神博士は鼻で笑うと、こちらを一瞥し、ワーストを見る。

「心なしか本郷に口調が似たな。まぁ、いい。貴様に会い来たのは他でもない、君の抹殺だ」

「その量産タイプは、異世界の勇者の戦闘力そのまま再現して造ったのだ。それを君に斃せるかな?」

行け、と死神博士が言った。量産タイプが動く。その速度は――――――。

「有に光を――――――」

死神博士が言おうとした瞬間だった。量産タイプが全て四肢をもぎ取られてもがいていた。

「いったい何が―――――」

量産タイプの頭部を持ったユキは、力を入れながら言った。

「これで終いか、死神博士?」

「彼らの力の、約三割しか出てない。一割がステータス、二割がスキル。そう、彼は言っていたよ。じゃあ残りの七割が何なのか、貴様に分かるか死神博士?」

「今からそれをわからせてやる」

ワーストが動く。ゆっくりと歩くユキ。死神博士は変身した瞬間を狙えと言った。

「・・・
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ