暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン リング・オブ・ハート
28:蛇の贈り物
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
 どーだ、頼んでいいか!?」

 デイドはこちらに背を向け、ものすごいスピードで辺りの実験器具を片付け始めた。

「ど、どうしたのよ突然……? いや、良いことだと思うけど……あんなに嫌ってたのに、なんで手の平返したように……」

「…………昨日の戦闘からずっと、あのガキのひたむきな姿勢が見て取れたからだよ」

 その手を休めず、ポツリと言う。

「オレは自分の手を汚さず楽をするヤツが大嫌いなだけだ。てっきりオレは、あのガキは、ああ言いつつも心の中では自分の事しか考えてない、調子に乗ってるただのアイドルプレイヤーかと思ってた。だが、あのガキは自分が安全マージン以下でも、俺達と並んで必死に戦っていやがった。どうやら……誤解していたのはオレの方だった。だから……すまなかった、と伝えてくれねぇか」

「……………」

 わたしはその言葉に心の底から驚き、開いた口が塞がらなかった。

「……おい」

「……………」

「…………オイなんとか言えよテメェ! オレをコケにしてんのかっ!?」

「わあ、ごめんごめん。信じられないものをみていた気分でポカンとしちゃって……」

 いつの間にか道具の片付けを終えていたデイドが、こちらを向いて額に血管を浮かべてわたしに怒鳴りつけていた。

「やっぱバカにしてんじゃねぇかっ!」

「だからごめんって……頼みは受けたげるから、ね?」

「チッ」

 舌打ちをしてそっぽを向かれた。

「ちゃんと、このポーションも渡しとくよ。でもさ、わたしに頼まなくても、直接言えばいいのにー」

「言えるわきゃねーだろーがっ! それに、見直しはしたが、それでもオレは子供が嫌いだからな!」

「もう、声が大きいよ、デイドさん? シリカ達が起きちゃうよー?」

「っ……!? く、クソがッ……おちょくりやがって……!」

「あはははっ」



 ……どうやら、わたしも誤解していたようだ。

 デイドは、ううん……デイドも、思ってたよりもいい人……なのかも知れない。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ