暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン もう一人の主人公の物語
■■SAO編 主人公:マルバ■■
ありふれた冒険譚◆冒険の始まり
第五話 第一回ボス攻略会議
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
2022年12月2日、トールバーナにて。
第一回ボス攻略が、始まる。


集まったプレイヤーは約30人といったところか。MMORPGが初めてな僕にとっては、ボスが普通どれくらいの強さなのかが分からないから、この人数が多いのか少ないのかは判断できないけれど。

司会役をしているのは片手剣方盾の剣士、ディアベル。彼のパーティーが先日ボス部屋を発見したらしい。それで、このボス攻略会議が始まったようだ。会議は順調に始まるかのように見えた、その時。



「それじゃあ、これから攻略会議を始めたいと思う。まずは、6人のパーティーを組んでくれ。ボスにはただのパーティーじゃ対抗できない。パーティーを束ねたレイドを作るんだ。」


……パーティー?パーティーって言ったか?
僕は素人なりに効率良く経験値稼ぎをしようとずっとソロプレイをしてきた。だから、フレンドはいてもパーティーを組んだことなんて……最初の一回しかない。周りを見渡すと、もともとパーティーを組んでいたのかすぐに6人くらいのまとまりができ始める。これはまずいんじゃないか?
まだパーティーを組んでいないように見えるのは……キリトと、僕と、会場の隅にいるマントの剣士の三人だけだ。

「おおい、キリト。なんかパーティー組まないとなにも始まらない雰囲気だしさ、お互いソロだけどここは一旦組まない?」
「ああ。まあ仕方ないな。ソロじゃ参加するのは難しそうだし。」
「ねぇ、あそこの剣士さんも誘ってみる?他に組むとこなさそうだし、攻略は少しでも参加する人数が多いほうがいいんでしょ?」
「そうだな。声かけてみるか。」

マントの剣士に近づこうとして戸惑うキリト。
「……僕が声かけようか?」
「……すまない、頼む。こういうの苦手なんだ。」
「あはは、そんな感じするよ。仕方ないなあ。」
「はぁーあ。あとでなんか一杯おごるからさ。」
「いいよいいよそんなの。」

キリトに代わってマルバが剣士に声をかける。
「ねぇ、君も一人?」
「違う。周りがみんなお仲間同士みたいだったから遠慮しただけ」
「じゃあ、君もソロプレイヤーなんだね。よかったら僕たちと組まない?僕も彼もソロプレイヤーなんだけどさ、レイドを作るにはパーティーを組んでおかなきゃいけないんでしょ?今回だけ暫定ってことでさ。」
剣士はひとつ頷く。
「それじゃあ、よろしくね。」

司会の左端に新しく一本のHPバーが表示された。これで三本。上から、Malva、Kirito、Asunaとなっている。アスナ……女性プレイヤー?珍しいな。

「よし、組み終わったかな。じゃあ……」
とディアベルが続けようとしたその時。




「ちょお、待ってんかあ!!」
関西弁丸出しの声に、会場の全員が振り返る。声の主は器用に
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ