暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第153話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
三人は後ろを確認せずに警備員(アンチスキル)の第七支部に向かっていた。
愛穂が務める事務所でもあるので、周りの建物に見覚えがある。

「もうすぐしたら支部に着くじゃん!
 だから、頑張って!」

「は、はい!」

「運動してないからきついわね。」

愛穂は職業柄、日頃から訓練しているのでまだ走れる。
制理も伊達に健康器具などを買っているからか、少し息は切れているが問題なさそうだ。
桔梗はその二人と比べると息は荒いが、後ろにはあの化け物がいると思うと自然と足が前に出る。
その時だった。
三人に凄まじい閃光が襲い掛かる。
思わず足を止めて顔を腕などで覆う。
状況が掴めない彼女達に、落雷のように一歩遅れて音と衝撃が襲い掛かる。
突然の衝撃に耐えれる事ができずに三人は濡れた路面に転がった。
身体中の関節が悲鳴をあげる。
その衝撃は凄まじく街灯や街路樹や風力発電のプロペラが軋みをあげて大きく揺れている。
倒れてこなかったのは幸運と言えるだろう。
しかし、もう一度あの衝撃が来れば折れてしまいそうな勢いではあった。
愛穂は全身に力を入れて痛む身体を起き上がらせる。

「大丈夫じゃん?」

近くにいる制理に近づいて容体を確かめる。
幸い大きな怪我しているように見えなかった。

「は、はい。
 何とか。」

愛穂の手を取ってゆっくりと立ち上がる。

「何なのよ、あれ。」

すぐ側で桔梗が独り言のように呟いた。
二人は桔梗が見ている視線を追う。
それは光の翼だった。
無数の翼は吹き荒れ、刃のように鋭い。
一つ二つではない、数十もの羽。
一本一本は一〇メートルから一〇〇にも及び、天へ逆らうように高く高く広げられていく。
周囲にはビルがあるが、そんなものを気にしている様子はない。
濡れた紙を引き裂くように、次々とビルが倒壊していった。
人間の作り上げた貧弱な構造物を食い破りながら、翼は悠々と羽ばたく。
三人はあまりの常識はずれの現象を見てただ唖然としている。
ティンダロスの猟犬に追跡されていたが、そんな事を忘れるくらいインパクトが大きかった。
そこではっ、と桔梗は何かを思い出したかのように言う。

「こうしている暇はないわよ!
 さっきの化け物が追いかけてくるかもしれない!」

桔梗の言葉を聞いてここで立ち止まっている暇はない、と愛穂も意識も戻す。

「あれも気になるけどまずは安全じゃん!」

あれは一体何なのか。
それは非常に気になるが今はあの化け物をどうにかするのが最優先だ。
未だに唖然としている制理の手を引っ張ろうとした時だった。
目に見える鋭角からあの存在感を感じ、黒い霧が発生する。
それを見た三人は足を止めて、愛穂はハンドガンを構える。
しかし、これは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ