暁 〜小説投稿サイト〜
勇者指令ダグオンA's どっこい
第十四話 玩具で儲けろ!
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第十四話 玩具で儲けろ!

ある日の出来事

「♪〜♪〜」

南家の居間で楓が何やらコンピューターをいじっていた。力が後ろから覗いてみると・・・

「あ!お爺ちゃん!」

「何やってんだお前?・・・また善からぬことを考えてるんじゃねえだろうな・・・」

「いやぁ・・・・その・・・」

「見せてみろ!この!」

「キャア!エッチ!!」

といって力が楓の持っていたコンピューターを見てみると何やら鎧のような物が映し出されていた。

「なんじゃこりゃ?」

力の質問に楓はタジタジになって応えると・・・

「えっと・・・その・・・私たちのダグテクターの玩具を作ったんだすけど・・・」

「なぬ!?また暇な事をどうしてよ?」

「実はぁ・・・」

楓が南家の通帳を見せるとその数値は0になっていたのである。当然目を丸くした力は・・・

「なぬ!?どうしてこうなった!?」

「お爺ちゃんがはやてさん怒らせて毎回毎回何かを破壊しちゃ弁償してるからじゃないですか!!金策考えるのも大変なんですからね!!」

隣の部屋にて

「行くぞことは!ウチの生活が掛かってんだ!!」

「らじゃ!」

必死になって懸賞の応募はがきを書いている新次郎とことはの姿。

「情けない」

「そう思うんだったら少しは行いを反省してください!!」

楓にどやさされる力。

「という訳で!お爺ちゃんには今日のテストに付き合ってもらいます!」

「しょうがない・・・けど最近のお前の発明品はあてにならねえからなぁ」

「確かに・・・あれはこけました」

力のつっこみに楓は昔作ったアイテムを取り出した。

「なんだそりゃ?」

「これぞ!私が発明した玩具のボールペン型アイテム!名づけて!『ハイパーペン』!?」

「ハイパーペン?なんだそりゃ?」

「まずこのちょっとごついボールペンにヘッドの部分にワイヤーフックがついてて壁に火引っ掛けて忍者アクションが来たり超小型通信機が入っててトランシーバー遊びが出来るんです」

「ほぉ〜」

玩具としては面白うそうだなと思う力。

「それでもってマイクにもなるからボリューム上げて超音波を発射して相手の鼓膜を破ることも「ちょっと待て!!」さらにペン先から2億ボルトの電気ビームを発射できるから護身用アイテムとしても!何故かこの玩具許可降りなかったんですよね〜」

「降りるかそんな凶器に!危険すぎだ!!」

力のごもっともな言い分に楓は・・・

「あれ?けど影の守護者世界の高町さんからヴィヴィオちゃんの護身用アイテムにって1本上げちゃいましたけど」

「どうせユウが被害食らってんだろ・・・ほっとけほっとけ」

話がずれた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ