暁 〜小説投稿サイト〜
木ノ葉の里の大食い少女
第一部
第三章 パステルカラーの風車が回る。
綱手
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……ユナトさん」

 テンテンはそっと呼びかけた。ユナトは振り返らない。怒っているのだとテンテンにはわかった。

「リーくん、下手したら忍者廃業だって」

 ユナトはテンテンの言おうとしていることから話題を逸らそうといているかのように言った。リーと我愛羅の戦闘中、テンテンは軟禁にも近い状態でユナトの隠れ家にいた。後に戦闘の件を聞き、その場にいられなかったことに唇をかみ締めたのは記憶に新しいが、こんなことには流されない。今彼女と話したいのはそんなことではない。

 ユナトはテンテンが欲しいと言った。ユナトには七班と九班に近しく、そしていざとなれば相手の左胸に確実にクナイを突き立てられるくらいには忍具の扱いに長けた人間が欲しかったと。けれど名家の子息ならば万が一発覚した時に大変なことになる。となると残された可能性は春野サクラ、いとめユヅル、ロック・リーにテンテンだ。しかしサクラは幻術タイプ、ユヅルは犬神持ちだから幻術が効かない上、余りに近すぎて逆に標的を傷づけられないという問題がでる。そこで選ばれたのがテンテンだ。
 「まあ、同じ女の子だからかな?」とユナトはリーではなくテンテンを選んだ理由についてそうはぐらかしたけれど、テンテンにはわかった。「リーがガイ先生に似てるからですね」と、冷静にそう言ったテンテンに、ユナトは頬を打たれたような顔をした。そうなんだと、テンテンは確信した。

「ユナトさんって、寂しい人ですね」

 ぴくん、と彼女の肩が跳ねる。
 彼女の血継限界を使えば里のどんな秘密だって直ぐにつかめてしまう。彼女は山吹やテンテンのような手下が何人も要るわけではない。彼女一人だけで十分なのだ。もしかしたら情報が漏れてしまうようなリスクを犯してでも彼女はたくさんの手下を集めた。
 寂しい人だと改めて思った。彼女の血継限界は無機物を通じて他人の言葉を拾うというものだ。だからこそ彼女は人と触れ合うことを求めているのだと思った。

「……だからってきみに何の関係があるっていうの?」

 小刻みに震えるユナトの声に、テンテンは目を伏せた。

 +

 すごい、と。
 ただそうとしかいいようはなかった。
 私は驚愕の面持ちで目の前の弟子を見つめる。荒い呼吸を繰り返しながら地面に崩れ落ちた少年の姿。その目の前で大木が真っ二つにされ、森には彼の水遁によって発生した水がばらまいた水滴によってきらめき、その背後の川は前より些か浅くなっている。
 アカデミーは次席でも。
 女顔で姉に虐待されていても。
 チームメイトに言われたことを何でも鵜呑みにしても。
 一文字はじめは、天才だった。

 これを僅か二日で完全に我が物にしてしまうとは。私が出来るすべての水遁をすべて習得し、幻術も体術のスキルもここまで高められるとは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ