暁 〜小説投稿サイト〜
願いを叶える者(旧リリカルなのは 願いを叶えし者)
子供ほど大人の意見に従わない
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
奴隷になりなさい。
キンジに指を突きつけて言い放った神埼は、静まり返ったリビングで一人ポーズを決めていた。

「断る」

「拒否権はないわ。そうね…あたしと一緒にフロントが良いわね」

まるで話を聞かない神埼に、キンジはイライラを隠せないでいるようだ。

「そもそも何で俺なんだよ。他にも上がいるはずだぞ」

「太陽は何故昇る?月は何故輝く?
キンジは質問ばかりで子供みたい」

「現時点で子供にしか見えないやつに言われたくないよな」

「……なんですって?」

俺の横やりに神埼が反応。睨み付ける形で俺を見てくる。

「そもそも何でここに小学生が来てんの?」

「あ、あんたねぇ……」

話を聞かない上に短気っと…これでよく武偵が務まるな。

「おい神埼。お前の意見を受けることは出来ない。
もしもお前が俺を選んだ理由が朝の一件なら、あれは偶然と事故の重なった結果なんだ」

「嘘よ!あの時のあんたは物凄く強かった!
あの時の実力をもう一度見せなさい!」

「む、無理だ。あれは俺も余り…」

神埼はキンジに詰めより、言葉で凄みを聞かせる。
当然キンジは拒否を示す。あのモードになることを嫌うキンジなら尚更だと思う。

「無理、疲れた、めんどくさい。
この言葉は人の可能性を無くす良くない言葉だわ。これからは二度と使わないこと!」

「奴隷、下僕、駒。
これらの言葉は人の尊厳を踏みにじる言葉だ。
もう使うなよチビッ子」

「っ!何なのよさっきから!」

「いきなり押し掛けて奴隷になれって宣言して、意見が通らなければすぐ怒る。
これを子供と言わずなんと言うんだ?」

だいたいさっきから思ってはいたがどこかで聞いたことがあるような声だよな……。
こいつの声キンキン響いてうるさいし。

「あんたみたいなEランク武偵はお呼びじゃないのよ!出ていきなさい!」

「なに言っちゃってんの?
逆ギレでその上出てけ?子供……だったな」

「むきぃぃ!!風穴よ風穴ぁ!」

とうとうスカートの下から拳銃を取り出した神埼。
真っ直ぐ俺に向け、引き金を引いた。

”ズガァンッ”

「……………」

「…ふんっ!あたしを侮辱した罰よ!」

「お前…お前なにやってんだ!今すぐ謝れ!」

銃弾は俺の右肩へ。
何も言わない俺に気づいたキンジが神埼に謝罪をさせようとするがもう遅い。

…神埼・H・アリア。
東京武偵高校2年A組所属。身長142センチメートル。
専門科目は強襲科でランクはS。
二つ名は「双剣双銃(カドラ)のアリア」を持っている。
戦姉妹は間宮あかり。誕生日は9月23日。好物はももまん。苦手なものは雷と水泳(カナヅチ)
父親がイギリス人とのハ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ