暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは平凡な日常を望む転生者 STS編
第67話 クレインの考え
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「魔神剣!!」

剣を抜いたと同時に、衝撃波をクレインに向かって放った。

「うぐっ!?」
『零治、どんどん行きなさい!!』
「分かってる!!虎牙破斬!!」

魔神剣を更に喰らい、攻撃に移れないクレインにそのまま連続して上下に斬りかかる。

「邪霊一閃」

そして更にL字にクレインを斬り裂く。

「まだまだ行くぞ!!」

全てを出し切るつもりで、身体に鞭を打ち、無理矢理動かす。

「やられているばかりで……!!」
「何もさせやしない!!紫電滅天翔!!」

紫電滅天翔の高速の連続突きでクレインに反撃させないように防御に徹しさせた。

「幻魔衝裂破!!」

バツの字に斬り裂いたと同時にその衝撃波がクレインを襲う。

「はあああああ!!!」

それを何度と繰り返した。

「零治!!クレインのアーマーが!!」

そんな中、クレインのアーマーにひびが入ったのをエリスが確認した。

「エリス、来い!!」

攻撃している流れの中で再び刀となったエリスを掴む。

「空破絶掌撃!!」

風牙絶咬の様な高速の突きを2回、相手を挟むように連続で行う。

「双幻乱舞!!」

そして更に二刀による絶え間ない攻撃を与えた。

「くうっ!!」

タイミングを見計らい、攻撃を受けながらもがむしゃらに剣を振るったクレインだが、当然当たるわけもなく無駄な足掻きだった。
但しこちらとしてももうこのチャンスしかない。いつ身体が本当に動かなくなってもおかしくない。
だからこそこの流れを止めるわけには行かなかった。

「虎牙連斬!!」

虎牙破斬の上下の動きの間に連撃を織り交ぜ、攻撃する。

「秋沙雨!!」

高速の突きを相手に浴びせる。
最早アスベルの技からかけ離れているが二刀ならではの技を憶えている範囲でぶっつけ本番で繋げる。

『よし、零治!!』
「魔王炎撃波!!」

アギトの声と共に、二刀からなる炎の斬撃を1回、2回と何度も続けて斬りつける。

(行け、行け……!!)

この技でもう限界だった。これ以上新たな技を繋げる力は残っていない。

「はあああああ!!」

3回、4回と繋げたが、クレインの反撃はもう無い。この時なら反撃に出れば俺も危ういのだが、恐らくダメージが大きいのだろう。

(あと少しなんだ………!!)

無駄でないと感じた俺に力が湧いてくる。

「これで………ラストだ!!」

俺は最後に渾身の力を込めて一撃を与えた………
















「んんっ………?」

少し揺れる感覚と風が自分に当たり、ヴィータは目を覚ます。

「ここは………?」
「気がついたか?」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ