暁 〜小説投稿サイト〜
101番目の百物語 畏集いし百鬼夜行
第一話
[1/5]

[1] 最後 [2]次話
◆2010‐??‐??T??:??:??  “???”

 私の友達の友達が実際に体験した話なのですが………
 おや、どうしました?その、『ああ、やっぱりそれか………』みたいな目は。

 この話は本当に、実際に有った話なんですよ?って、この切り返しすら予想されていましたか・・・
 それにしても、どうなんですか?こんな美しい美少女を捕まえて、狼少年でも見るような目を向けるのは?これでも女なんですから、せめて狼少女にしてくださいよ。
 なんにしても、熱っぽい視線で見られたところでノーセンキューなんですけど。
 私には、心に決めた人がいますから。………彼女もちのような状態ではありますが。
 って、そんな話は今どうでもいいんです。ええ、友達の友達に有った、本当の話ですよ。

 驚くことに、その人は伝説の英雄となったんです!

 ………って、またその目ですか。『ああ、やっぱりそれか………』とでもいいたそうな。
 いや、本当の話なんですよ?本ッ当に凄い伝説なんですって。レジェンドなんですって。
 いまどきレジェンドになる人なんていないでしょう?ほら、少しは興味を持ってくれませんか?
 まあいいですけど。貴方が興味を持つまで勝手に話して上げますよ。
 別に聞いてなくてもいいですよー。テキトーに相槌を打ったり、感心したり、そんな感じでいいです。
 あっ、でもあんまり声を聞きこもうとしないでくださいね?ちょっと掠れてるので、コンプレックスなんです………
 話を戻しましょう。
 さて、その友達の友達、英雄になったあの人について話しますと………

 なんと、あの人はハーレムまで築いてしまったんです!

 おやおや。興味が出てきたみたいですね?それでもまだその目をやめませんか。
 なんにしても、男子と言うのは皆ハーレム主義でもあるのですか?一人の子が選べないから、いっそ全員を、みたいな。友達の言葉を借りると、モテモテ幻想、みたいなのが。言いえて妙ですね、事実幻想ですし。なんせそういう時の女子って、ものすっごく嫉妬深いらしいですから。『あの女にも色々したんだから、私にもするべきである!むしろしろ!』みたいになるんだそうです。
 具体的には………プレゼント選びとかがかなり大変ですね。同じ値段であり、同じくらい悩んだものであり、全て別の物でないと。こんな面倒なことが他にも色々と。
 そう言う気遣い、貴方には出来ますか?思いもよらなかったでしょう?『みんなに好かれてるからそう言うのは大丈夫だ!』とか、大丈夫なわけないですからね?皆が皆、特別に扱われたいものなんですから。
 その『特別』に自分が当てはまらないと分かったなら、もう『グサーッ!』ですよ?『グサーッ!』。そのまま『グリグリ』っとされて、内臓までグッシャグシャです。まず生き残れ
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ