暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
第七十三話 好敵手
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
パイルドラモンとブラックウォーグレイモンは町から大分離れた荒野に移動していた。
パイルドラモン[よし…ここならデジモンはいないだろう。]
地上に降りると、すぐに動けるように構えた。
Bウォーグレイモン[肉弾戦か…とことんまでやりたいようだな…いいだろう]
笑みを浮かべながら、地上に降りるブラックウォーグレイモンにパイルドラモンも笑みを浮かべた。
パイルドラモン[(こいつ…笑ってやがる…楽しそうに…他のダークタワーデジモンとはいい意味で違うな)]
人形でワンパターンな動きしかしないダークタワーデジモンとは違い、何故か心を持つブラックウォーグレイモンは最高の相手だった。
パイルドラモンとブラックウォーグレイモンが再び激突する。
パイルドラモン[うおりゃあああああ!!]
Bウォーグレイモン[オオオオオオッ!!]
互いの拳がぶつかり合う。
そして互いに距離を取る。
Bウォーグレイモン[ウォーブラスター!!]
ガイアフォースを小型にしたようなエネルギー弾を連射する。
パイルドラモン[!!]
賢『(パイルドラモン!転移魔法!!)』
パイルドラモン[(転移魔法!!?出来る訳がないだろう!!俺が出来るのは飛行魔法までだ!!)]
大輔『(大丈夫だ。俺達がサポートする!!)』
パイルドラモン[ええい!!]
光と共にパイルドラモンが消えた。
Bウォーグレイモン[!!?]
消えたパイルドラモンに、ブラックウォーグレイモンは目を見開いたが、パイルドラモンはブラックウォーグレイモンの背後に現れた。
パイルドラモン[でやあ!!]
Bウォーグレイモン[ぐっ!!]
ブラックウォーグレイモンの後頭部に強烈な蹴りをお見舞いする。
しかし、ブラックウォーグレイモンは即座に体勢を整えると、パイルドラモンに肘打ちを喰らわせる。
吹き飛ばされながらもワイヤーを飛ばす。
Bウォーグレイモン[同じ手は通じんぞ!!]
飛翔してかわすブラックウォーグレイモンだが、パイルドラモンはそれを先読みし、既にブラックウォーグレイモンの間近にまで来ていた。
パイルドラモン[エスグリーマ!!]
Bウォーグレイモン[チッ!!]
ブラックシールドが間に合わないため、ドラモンキラーを盾にする。
それをパイルドラモンは狙っていた。
パイルドラモン[エレメンタルボルト!!]
両腕のスパイクの先に収束した雷撃が炸裂し、最も厄介なドラモンキラーを破壊した。
パイルドラモンはドラモン系デジモンのためにブラックウォーグレイモンのドラモンキラーは弱点となるのだ。
そのドラモンキラーを破壊したため、少しは安心して戦える。
Bウォーグレイモン[ウォーブラスター!!]
パイルドラモン[くっ!!]
再び、即興の転移魔法を使い、ブラックウォーグレイモンに接近するが、攻撃はたやす
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ