暁 〜小説投稿サイト〜
僕の周りには変わり種が多い
横浜騒乱編
第19話 顔合わせ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
9月の最終日の昼休み。
生徒会室では、十文字、摩利そして本来ここにいるのが最もな、真由美がいた。そこで摩利から話題に出したのは、

「十文字。陸名だが、最初どうなることかと思ったが、11戦全勝。そのうち魔法をつかったのは2回だけだったぞ」

「ふむ。2回か」

「そう。(みどり)と、桐原だけだな。桐原には何か思い入れがあるのか、剣術での模擬戦だったが」

陸名が桐原と剣術で模擬戦を行なったのは、九校戦で期末試験で名前を書かなかったことで理論の点数が反映されていなかった話が、その話がでてきた場にいなかったエリカに伝わった件で、この模擬戦のせいで、剣道を使ったうっぷん晴らしをできなくなってしまうからだ。どちらにしろ、夏休み明けには、広まっていた噂であったから、まわりにもれるのは時間の問題だっただけだが。

「碧というと、沢木か?」

「ああ。最初の遠気当に耐えて、そのまま攻撃魔法を発動しようとしたところで、術式解体『グラム・デモリッション』を身体に当てられて、幻痛で苦しんでいたぞ」

「……」

「各格闘系や射撃系の魔法クラブのエース級とは、かなり対戦したな」

そこで、真由美が

「十文字くんが、何を考えて陸名くんが各クラブの引き抜きに、模擬戦を使ったのかわからなかったけれど、九校戦の画像を観ると、どの魔法も初動が遅いように見えるものね」

「桐原との対戦では、自己加速術式の発動は桐原より早かったけどな。ところで、陸名は面白いことを言ってたぞ」

「あら、何?」

「彼の家系は陰陽師を排出したそうで、先祖返りじゃないかという話らしい」

「らしい?」

「江戸時代以前の家系図が残っていないので、伝承だけとのことだ」

「そうなの」

「あともう1つ」

「もう1つ?」

「この模擬戦の形式で負けるのは、一高の知っている範囲でなら、達也に多分、十文字会頭かなって言ってたぞ」

にやりと笑って言う摩利に、真由美が

「そこで、だまっている摩利かしら?」

「まあな。ただな……私の距離で戦うのは嫌だってさ。しかも左足の側面をたたいてな」

「摩利のそれに、気がついていたのね」

「陸名は良いとして、司波か。下からだと良くわからなかったが、あれはやはり、司波が妹を抑え込んだのか?」

十文字からの唐突な話題転換だが、興味のあった真由美と摩利はのった。内容はというと、生徒会会長選挙での一幕。深雪が校内で『氷雪の女王』としてこれから認知されるだろうということと、それを抑え込めるのは達也との話題だった。その達也の件で

「妹の力を見ても、やはり、遺伝的な素質を無視することはできんと思うが……」

「だがアイツは『自分は二十八家ではない』と否定したんだろう?」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ