暁 〜小説投稿サイト〜
ウルキオラの転生物語 inゼロの使い魔
第4部 誓約の水精霊
第5章 水の精霊
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
小さい方の人影は、呪文を詠唱したギーシュに向け、風の魔法を放った。

ウルキオラは素早く身を捻り、ギーシュの前に立つと、その魔法を片手でかき消した。

「た、助かったよ…」

「失せろ…邪魔だ」

ウルキオラの言葉通りに、ギーシュは奥に避難した。

その直後、ウルキオラの体に衝撃が走った。

以前、片手で受け止めた記憶がある。

エア・ハンマーだ。

間髪入れずに、氷の矢が飛んでくる。

ウルキオラはそれを虚弾で迎え撃った。

氷の矢はバラバラにはじけ飛び、虚弾の余波が、小さい方の襲撃者を襲う。

氷の矢を迎え撃ったので、威力が落ちていたのか、吹き飛ばしはしたが、致命傷には至っていないようだ。

背の高い方のメイジが、ウルキオラの場所めがけて巨大な火の玉を放ってきた。

ウルキオラはそれを右手で受け止め、握りつぶした。

黒い煙が、ウルキオラの周りを覆った。

ウルキオラは響転で素早く移動した。

小さい方の襲撃者は、既に体制を立て直し、呪文の詠唱を始めている。

ウルキオラが決着をつけようと虚閃を放とうとした瞬間、ウルキオラと襲撃者達の間の空間が爆発した。

この魔法は……、ルイズか?

「ウルキオラをいじめないでーーーーーッ!」

ルイズの絶叫が月夜に響く。

ウルキオラは目を見開いた。

ルイズは自分を助けようとしたのか?

寝ていたというのに…。

微笑する。

馬鹿な奴だ…俺が負ける訳がないだろう。

ウルキオラは襲撃者に向き直る。

人間にしてはなかなかやる。

一人一人の力は大したことないが、連携がうまく取れている。

だが、大したことではない。

響転で襲撃者との距離を詰めようとしたその瞬間……。

二人組がぴたりと動きを止めていた。

ルイズの絶叫で、何かの気づいたらしい。

それからばっと被ったフードを取り払った。

月明かりに現れた顔は……、

「キュルケ!タバサ!」

邪魔と傍観しかしていなかったギーシュが叫ぶ。

「お前たちか」

ウルキオラは襲撃者の正体に、戦いの意欲を削がれてしまった。

「あなたたちなの?どうしてこんなとこにいるのよ!」

キュルケも驚いたように叫んだ。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ