暁 〜小説投稿サイト〜
とある緋弾のソードアート・ライブ
第二話「学園都市バスツアー」
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
1,







 ──11月3日。9:52。東京駅、丸の内駅舎付近。

「うーん!着いた!東京駅!」

 ALOの鍛冶屋のレプラコーン・リズベットこと篠崎里香は終点の東京駅で電車から降りると、満員電車で凝り固まった体をめいいっぱい伸ばす。

 現時刻は10時少し前くらい。バスの発進時間は10時半だから、急げば十分間に合うだろう。

「──けど、連休だからかすごい人でしたね。人に酔いそうだった…」

 その後ろではALOのビーストテイマーのケットシー・シリカこと綾野珪子が少しぐったりした様子で立っていた。

 それを見て苦笑するリズベット。確かに今日は連休中だからかバスも電車もすごい人だった。事実リズベットもシリカほどではないが、少し人に酔った感がある。

「まぁ学園都市行きのバスの中ではゆっくり休めそうだし」
「けど、学園都市ってどんなところなんでしょうか…やっぱり『科学の街』って感じなのかな?」
「ロボットとか普通にいるんじゃない?あと車が空飛んでたり」
「流石に空飛ぶ車は無いと思いますけど…確かにロボットは──」

 改札口を抜け、地上に出る為のエレベーターに乗りながらそんな会話をする2人。

「あ、おーい!シリカさん!リズベットさん!」

 2人が学園都市についての様々な憶測を飛び交わしていると、待ち合わせの場所、東京駅内にあるショッピングセンターの入り口が見えてきた。

 見ると入り口脇のベンチには既に、手を振っているリーファ、キリト、アスナ、クラインの4人が待っていた。どうやらリズベットたちが一番遅かったらしい。

「ごめんねー遅れて。電車凄い人でさ」
「待ち合わせまでまだ十分に時間あるし、謝ること無いだろ?」
『そうです!パパの言う通り!』

 キリトが持っている携帯端末からユイの声が響いてきた。恐らくは端末についたカメラから現実の様子を見ているのだろう。

「ユイちゃんもありがとう」
「それじゃあ皆さん揃ったことですし!学園都市への5泊6日の旅!存分に楽しみましょう!!」

 場を絞めるクラインの一言に、全員は一斉に手を上げる。

「「「「おー!!」」」」







2,






「おお!!すごいぞこの建物!まるでお城のようだ!」

 東京駅の丸の内駅舎を見ながら十香が感嘆の声を上げる。

 今、士道たち一行は学園都市行きのバスが待っている東京駅にいる。

 東京駅といえばレンガ造りの丸の内駅舎が印象的な駅だ。士道や琴里、美九、令音などにとってはテレビなどでも見慣れた物だが、十香や四糸乃、よしのん、耶倶矢、夕弦、七罪などの精霊たちにとっては面白いものらし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ