暁 〜小説投稿サイト〜
剣の世界で拳を振るう
お礼なんていりません
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「助けてくれて、ありがとうございました」

喫茶店にて、先ほど助けた少女とその友人と言う少年と向かい合わせに座っていた。
少女の名前は朝田詩乃、少年の名前は新川恭二と言うらしい。
お互いに自己紹介を済ませたあと、其々にメニューを注文してから少々の雑談に入る。

「さっきは本当にありがとうございました。新川君も」

「お礼されるような事じゃない。
あの時はたまたま見かけただけだからな」

「…ごめんね朝田さん。
もう少し早く助けられてれば良かったのに」

「ううん。そんなことない。すごく助かったから…」

んー、どうやら俺はお邪魔の様だな…。
早いとこ退散したい空気になってきた。

「あの、拳士さんは…『ガンゲイル・オンライン』って知ってますか?」

「…ああ、知ってるな。それがどうかしたか?」

ビビった…。何でいきなりそのゲームの名前が浮上してくるんだよ…。

「朝田さんはGGOで凄腕のスナイパーなんです。
この前もスコードロンで活躍したばかりで……」

「ちょっと、新川君…」

スコードロンって何?
つーかスナイパー?つー事はこの二人もGGOをプレイしている人物なのか?

しかし、単純な話でこの二人が死銃に関わっていると考えるのは早計だろう。
菊岡さんは強いプレイヤーしか襲われないと言っていたし…。

「朝田ちゃんはGGOを始めてどれくらいなんだ?」

「え?えっと…2年くらいです」

2年…。正直努力すれば強者足り得る時間だな。
考えたくはないが、この少女も狙われている内の一人と考えた方がいいのかもしれないが……。

「あの…それが何かあるんですか?
さっきから難しい顔してますけど」

「あ、あぁ。確かそのゲームにはBOBとか言う大会があるんだよな?
それが近日って聞いていたから出るのかなってな。
2年と言えばゲームの感覚が染み着いて様々な動きが出来るようになっているはずだし、
二人は大会には出るのかな?」

「はい。今年こそは大会で全員k……上位入賞を狙うわ」

……全員殺す。
そう言いかけたのは気のせいじゃないだろうな。

「僕は辞退するつもりです」

「へぇ?それまた何で?」

「僕のステフリはAGI極振りなんですよ。
レア武器でもない限り入賞なんてあり得ない…限界を感じてるんです」

その割りにはさほど残念そうな顔はしてないが…。

「それに、朝田さんが出るんですから、今回は応援に回ろうって考えてます」

なんだろうこの少年の目付き…。
つい最近見たことあるような目何だが……。

「ありがとう、新川君」

「いや、朝田さんを誘ったのは僕なのに一人置いてかれるのは辛いしね。
責めて応援に回って次の大会の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ