暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第152話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
愛穂達から逃げるように能力を使ってその場を離れた麻生。
かなりの距離を移動して適当な道に着地する。
ここなら愛穂達が仮に追いかけてきても見つかる事はない。
今までの自分の行動をふと思い返して近くの壁にもたれかかる。

(らしくないな。
 守ると決めたのに離れてどうする。)

この相手が普通の魔術師、超能力者なら愛穂達をかすり傷一つつけることなく守りきる自信がある。
だが、相手は麻生も知らない魔術を使い、この世には存在しない生物を使役してくる。
直感しているのだ。
あれは守りながらでは勝つ事は難しい。
一人で戦う方がやりやすいと。
だから、美琴や上条や一方通行(アクセラレータ)とは行動を共にしなかった。
土砂降りの雨の中麻生は空を見上げる。
どす黒い雨雲が一面を覆っていた。

(ともかく、あの獣を使役する魔術師を捜さないと。
 もう一度あの獣が出てくれば逆探知できるかもしれないんだが。)

そう考えて、適当に歩く。
相手は何が目的かは分からないが自分を狙っていることは間違いない。
認めたくないが星の守護者と呼ばれているのだ。
麻生を絶対に狙ってくると思っていた。
唐突に凄まじい轟音が鳴り響いた。
その音のする方に視線を向けるとビルなどを薙ぎ倒して、窓のないビルに衝撃波がぶつかるのが見えた。
その瞬間、麻生の身体に少し違和感を感じる。
気にするほどのものでもないのだが、確実に感じた。
一瞬、ヴェントが学園都市統括理事長に攻撃でもしたのかと考えた。
それは違うな、と自分で否定する。
あれほどの魔術が使えるのならあのファミレス店で戦った時に使っている筈だ。
少なくとも上条に対しては使う筈だ。
そうなるとあれほどの事ができる人物など限られてくる。

一方通行(アクセラレータ)。」

その人物の名前を呟く。
わざわざあれほどの攻撃をしたのだ。
それも上層部トップの統括理事長がいると思われるビルにだ。
麻生も気がついた。
打ち止め(ラストオーダー)を攫うように猟犬部隊(ハウンドドッグ)に命令したのは誰なのか気がついた。
学園都市統括理事長・アレイスター=クロウリー。
麻生も自然とそのビルの方に視線を向ける。
あれほどの衝撃を受けてもビルは健在だった。

(アレイスター=クロウリーか。
 警戒しておいて損はないかもな。)

なぜ打ち止め(ラストオーダー)を攫ったのは分からない。
しかし攫った事には必ず意味がある筈だ。
ともかく、あの獣を使役する魔術師を捜しつつヴェントを倒しに行こうと決める。
この二つは具体的にどこにいるのは全く分からない。
無駄だと思っているが上条の電話に連絡しようとする。
その時だった。
凄まじい閃光が麻生の眼を襲う。
咄嗟に腕で目を守る。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ