暁 〜小説投稿サイト〜
雲は遠くて
70章 TRUE LOVE ( ほんとうの愛 ) 
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
70章 TRUE LOVE ( ほんとうの愛 ) 

2月14日、土曜日の昼下がり。北風が吹いているが、よく晴れている。

 クラッシュ・ビートのセカンド・アルバムの制作が、
下北沢駅 南口から歩いて3分の、レコーディング・スタジオ・レオで行われている。

 アルバムの制作には、キーボディストとして、落合裕子が参加している。
裕子は、1993年3月生まれの21歳である。
人の心を魅了する女性らしく可愛(かわい)い容姿や、さわやかな明るい性格で、
すっかりと、バンドのメンバーたちの中にとけこんでいた。

 バンドのみんなと、スタジオ・レオの代表取締役で31歳の島津悠太とスタッフたちは、
快適なミーティング・ロビーで、打ち合わせをしたりしながら、
コーヒーやお茶を飲んだり、落合裕子が家で作ってきた、
バレンタインのチョコのクッキーを食べたりして、くつろいだ。

 1時30分をまわったころ、バンドのみんなは、
コントロール・ルームからガラス()しに見える、
50(じょう)の広さのメイン・スタジオに入った。

「しんちゃん、わたしは、こんな感じのレゲエ風のバッキングでいいのかしら?」

 シンセサイザーを前にして座っている裕子がそういって、信也に微笑みかける。

「裕子ちゃんの演奏、すばらしいよ。しっかりと、リズムはキープしているしね、さすがですよ!」

 信也は笑顔で、ギターのカッティングの手を止めて、裕子にそういった。

「しんちゃんは、よく、こんな歌詞とメロディを作れるわ!わたし、この歌も、大好き!」

「ありがとう。この歌詞はね、日ごろ、感じていることを、言葉にするだけで、
わりと短時間、30分くらいでできちゃったんだけどね。
自分じゃ、作品の出来ってよくわからないから、ほめてもらえると、うれしいよ。あっはっは。
曲のほうは、けっこう、あ−でもない、こーでもないって、まる1日くらいかかって、
苦労しているんだよ。あっはは」

「そうなんだぁ」といって、譜面をあらためて見つめる裕子。

「しんちゃんには、ちょっと、変わった、おれらには無いような才能があるからなあ。
あっはっは。それで、このバンドも、オリジナルが作れて、助かっているわけだよなぁ、
なぁ、(しょう)ちゃん、岡)(おか)ちゃん」

 そういって、バンドのリーダーで、ドラムの、森川純が、ベースギターの高田翔太と、
リードギターの岡林明を見た。

「ほんと、しんちゃんや、純ちゃんのオリジナルがあるから、プロとして、
セカンド・アルバムをつくれるんだしな。あっはは」

 そういって、ドラムの前に座る高田翔太は、持っているスティックを宙で回転させる。

「おれも、オリジナル作りには、挑戦しているけ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ