暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜狩人と黒の剣士〜
バレンタイン:二人の英雄のお話
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ライトSido

「……とてつもなくマキシマムに眠い」
俺は朝から人格's会議に参加していた。
今日が有給休暇と言うことも有り、新羅も翔夜もその他の異世界人も居ない。
ハッキリ言うと、有意義過ぎる時間だ。

まぁ、その時間を無駄に潰してる俺は馬鹿なのだろうが。

「……ねぇ、いい加減さ」
「断る」
ロードの言葉を一刀両断する。
アンダーワールド以降、ゲンとロードは存在しては居るものの、顕現は出来なくなっている。
アンダーワールドでの俺の異能力の糧にしてしまったためだ。
なので、現在は俺の頭(正確にはウィザードで言うアンダーワールド)内に住んで貰って、何れ翔夜に神界に連れていって貰おうと言う魂胆だ。
「何れにせよ……俺の雷帝化が予想より進んじまってるからなぁ……主にテメェらのせいで」
「……俺は関係無くないか?」
「強いて言うなら僕はユイリちゃん達を守ってあげてたんだけど!?あげてたんだけど!?」
重要だから二回言ったよ!?とロードは言うと、不思議と俺が苦笑していた。
「……何が可笑しいのさ」
「おいおい、拗ねるなよ。コレでも感謝してるんだぜ?」
「態度で現して欲しいですー」
ロードが言うと、アンダーワールドに雷がほとばしる。
「……ロード、それくらいにしておけ。俺に悪気は無い」
雷帝ーーーー俺の第二の姿。
アンダーワールドに現れるのは極稀なのだが、珍しい。
「雷帝も雷帝だよ?復活したら復活したで僕を消し飛ばすとか……」
「それについては散々謝っているだろう!?」
雷帝とロードが喧嘩し始めたので、俺は意識を現実に戻す。
「……んー、未だに慣れん」
俺はそう呟くと、扉が開く。
「ただいま、来人君!!」
扉から飛び出して来たのは、学校帰りの新羅だった。
そのまま俺にダイビングしてきて、柔らかい物が俺の顔に当たり、そのまま俺を押し倒す。
「もー、来人君ってば酷いよ!学校休みなら言ってくれれば良いのにー」
「モガガ!!(取り合えず退け!!)」
俺はそういって肩を持って押すと、すぐに粒子化ーーーー
「させるわけ無いよ?ストレア!!」
「お任せを」
する前にストレアのハングドマンが俺を襲い、粒子化出来なくなる。
「ふふん♪来人君の行動は全てストレアが分かってるんだよ?無駄な抵抗は止めて」
新羅はそう言うと、ビシッと俺を指差す。
「私を足に座らせなさい!!」
「あっほかぁああああああっ!!!」
あの日以来、俺は新羅に致さない様に努力しているのだが、その当の本人はその意思を徹底的に壊す方向に向かわせてしまう。
ハッキリ言うと、ストレアと組ませたのが間違いであった。過去に行けるなら過去の俺を殴り飛ばして磔にしたい気分である。
「お前な!!唯でさえ未成年に手ぇ出してんだぞ此方は!!此方の事
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ