暁 〜小説投稿サイト〜
101番目の舶ィ語
第五話。異世界にある村
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
______ザクゥゥゥー。

俺がそう思った瞬間、再び激痛を感じた。
激痛を感じたのは右足。
一之江は左側にいる。
一瞬で光速移動でもしない限り犯行は不可能だ。
そして、その『一瞬』で移動できる能力を持つ人に心当たりがある俺はその人の方に視線を向けた。
一之江の方を見ると、『何もしてませんが何か?』みたいな顔をしている。
いつもの澄まし顔をしてくる辺り、一之江が限りなく怪しいが怪しいだけで動かぬ証拠はないので何も言えないな。
などとコント(?)をしていると。

「ど、どういう事なのっ??」

うろたえた音央の声が聞こえてきた。
訳も分からず突然異世界トリップしてしまったのだから、戸惑ったり動揺したりしても無理はない。
俺は二回目だから慣れたけどね。

「まあ落ち着いて下さい」

「え? あ、あぅ……」

一之江に突然握られて驚いたのか、音央は奇妙な吐息を零して大人しくなった。

「心配いりません。私より怖いものなど無いのですから」

自信満々に音央に告げる一之江。

「え、一之江さんより……?」

「はい。私はこう見えて、物凄くおっかないものなんですよ」

両手で音央の手を握り、薄く笑いながらそう言って見せた一之江。
動揺しつつも、握られた手と一之江の顔を見て音央は下唇を噛んでから尋ねた。

「ん……よく解らないけど、一之江さんはおっかないというより可愛いわよ」

「可愛いものほどおっかないんですよ」

荒かった息が少しずつ、落ち着いてきた音央を見ながら一之江はそう告げる。
なんだかんだ言って優しいんだよね。一之江は。

「安心して下さい……というのも難しいと思うので、今は私達に任せて下さい」

「…………ん、解ったわ」

不安なのか、眉は下がりっぱなしだが、それでも音央は頑張って小さく頷いてくれた。
音央の小さな手を右手で握ったまま、一之江は俺の方を向いて話しかけてきた。

「私が撮影担当になってモンジだけ入ればよかったですね」

「ああ……そうだったね」

そう、俺だけでも先に中に入ればいつでも一之江は入って来れるんだからね。
Dフォンがある場所ならどこでも一之江を呼び出せるのだから。
『呼び出した対象の背後に存在する事が出来るロア』。
それが一之江のロア。
『月隠のメリーズドール』なのだから。

……それに、一之江なら胸の先がラインを……。

「えい」

「痛い??」

左足を思いっきり踏まれた。

「どうして……」

「一之江なら胸の先がラインを超えたりする事もないからね、と思ったからです」

「一字一句あってるってどうなんだよ」

「おっかないでしょ?」

やっぱり心を読めたり出来るのか。一之江は。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ