暁 〜小説投稿サイト〜
東方紅魔語り
紅霧異変
Part13 充電切れなんて無かったんや……
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「あら、案外早かったわね」

 意外そうな表情で此方を見てくる咲夜。

「ええおかげ様で。これなら人間世界に戻った時も、時間を守るしっかり者になりそうですわ」

 心臓辺りが超高速で動いている。主に数十分に渡る全力疾走のせいで。
 そんな俺の疲れなど知る由もない咲夜の後ろには、宙に浮かぶ謎の球体と空を飛ぶ謎生物二体。
 更に、部屋のありとあらゆる場所に謎生物が何体も配置されている。
 これは・・・。

「すんません咲夜さん。どう見ても俺いらなくないっすかね?こんなに戦力が集中してるのなら、それこそ俺はいらないですよね」

 魔理沙と霊夢。いくら主人公の二人とはいえ、ゲームみたいに突破できるものじゃ無いと思うのだが。
 というか、俺って咲夜から『妖精以下』という評価を受けていた気がするのですが、俺が戦力になるのかどうか・・・。

 あーいや、恐らく咲夜は一人の戦力どうのなどに興味は無いのだろう。
 あくまで数を揃えて、真っ向から押す。
 まさに人海戦術!

「貴方の能力を買ったのよ。とりあえず奇襲関係を考慮して、壁の強度を上げてくれる?」

 あ、そっち系の仕事ですか。
 いや、そっち系の方が不味い気がするな。何故ならば携帯の充電は無いのだ。
 簡潔に言うと……oh……。

「えーと……すみません。要望にはお答えしかねます」

「なぜ?」

 そんな目に光を宿さないでくれますかね。できればナイフもしまっていただきたい。

「私の能力を発動するための……なんと言うか……補助具のような物が、今はちょっとエネルギー切れで使えないんですよ」

 詳しく言えば『補助具』ではなく『核』で、『エネルギー』ではなく『電気』だが。
 もっといえば、俺の能力じゃなくて携帯の能力です。

「……冗談はいらないわよ?」

「命をかけた冗談はしませんし言いません、ハイ」

 もし今ナイフを投げられたら、まず死ぬかな……。
 よし、もし殺られそうになったら、その時は主人公勢に助けを求めて逃げ出そう。うん。
 いやでも、そうなったらフランと離れ離れになるから……八方塞がりじゃねェかコノヤロウ。

「うーん……そうなると貴方を呼んだ意味が……」

 何か真剣に考えてる。
 とりあえず咲夜の脳内では【能力>俺】になっているな……。
 どうにかして好感度を上げとかないと、俺の居心地が悪くなりまくるだろう……よし、ギャルゲーで鍛えた俺のフラグ建築能力で……

「じゃあ美鈴呼んできて。多分、門の所で寝てるから」

 なん……だと?
 なるほど、俺と二人きりのイベントは早く終わらせて本編へ進みたいと。そういうわけか?
 ちくせぅ。

「分かりましたよ、じゃあ呼んできま……」

 待て俺
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ