暁 〜小説投稿サイト〜
フリージング 新訳
第15話 Tempest Turn 6
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「何故だ……」

イングリットには理解できなかった。
何故、サテライザーが乱入者の一年生を守ったのか……ではない。

「何故、貴様らは秩序を乱すことができる??????」

何故。どうして。その問いに答える者はいない。帰ってきたのは、サテライザーからの剣戟だった。

「レオ!フリージングを…」
「させるかよ。」

イングリットがレオに指示を飛ばすが、カズトの静かな声がそれを遮った。
その場の全員が其方に目を向ける。
そこに居たのは、やはりカズトだ。
だが様子が違う。先ほどの様に、荒々しい雰囲気は消えており、今度は静かな。
まるで氷の様な雰囲気を纏っている。

「止まれ。」

地面に突き刺したグラディウスが、赤い光を放つ。同時に、その柄が、ほんの一瞬だが、黒く光った。
その光が、レオの放ったフリージングの光とぶつかり、相殺する。
バチバチと刃が光を纏い、カズトの右眼も唸るような赤い光を放っていた。

「まさか…貴様……」
「ああ。俺流フリージングだ。」

ここで補足説明をしておこう。
通常、フリージングは自らのパンドラとイレインバーセットすることで発動することができる技だ。
だがカズトの場合、体の50%程度が聖痕なので、1人でフリージングを使うことができる。それはノヴァと同じ原理である。その能力を、カズトはボルトウェポンに大半を回しているが、フリージングが使えないというわけではない。

「カウンター限定だけど……パンドラ相手なら、これでも十分いける。」
「…………貴方、まだ手を出すつもり?」

カズトがフリージングを発動してきた事に、サテライザーが目ざとく反応した。

ーまだ俺が戦うのが嫌なのか……

少しショックだ。だが、カズトは引き下がる気は無い。サテライザーもだが、彼にだって、ここは譲れないのだ。

「先輩。これは俺が始めた事です。」
「私が、狙われたのよ。」
「乱入したのは俺です。」
「……足手まといにはならないで。」

サテライザーは少し顔を赤らめ、構える。もちろん照れ隠しだ。

「先輩は突っ込んで下さい。俺が、7位の攻撃とフリージングを防ぎます。」
「………………まかせるわ。」

そして、二人は並び立つ。
その姿に、何を感じたのかイングリットはほんの少し、優しい笑みを浮かべた。

「……いいだろう。サテライザー。ここから先は、戦士としての決闘だ。」

ディバイントラストを構え、高らかに名乗りをあげる。

「三学年7位。“秩序の守護者”。イングリット・バーンシュタイン。名乗るがいい、貴様ら??」

それに応えるように、二人が名乗る。

「二学年2位。“接触禁止の女王”。サテライザー・エル・ブリジット。」
「一学年ランク外。アオイ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ