暁 〜小説投稿サイト〜
ルドガーinD×D (改)
二十七話:迷子には気をつけような?
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

走り続ける。ただ、ひたすらに走り続ける。それが今の俺の状況だ。
バルパー達を追っていったイリナとゼノヴィアが心配なのでとにかく必死に追いかける。
それにしてもあの二人足が速いな。距離が全然縮まらないんだけど……。

それだけ必死だってことか。たく、もう少し自分の命の心配をしろよな。
失ったらもう二度と帰ってこないのに、なんでそうも簡単に危険な所に突っ込んでいくんだよ。……それだけ自分の信じる物が大切だってことか。

俺にとってのエルみたいなものか……はあ、それだと責めるに責められないな。俺も大切な者の為なら危険な所に突っ込んで行くだろうからな。仕方ない、とにかくフォローだけはしっかりとしよう。そう決めたところで俺達は町はずれにある人通りがほとんどない山に近い所に出る。

そこでようやく二人の足が止まる。そのことに俺は安堵するのではなくむしろ警戒する。
敵を追っていた二人が止まったという事は理由としては二つ程考えられる。一つ目は敵を見失った為に追う事が出来なくなった場合だ。これなら別に問題は無い。俺としてはすぐにでも引き返したいからその理由になる。

だが、もう一つの理由の場合だと厄介だ。二つ目の理由は敵と戦闘になったということだ。敵が弱い奴なら問題は無いんだけど……そう上手くいくことはないんだろうな。そして嫌な予感っていうのは良く当たるものだ。ほら、今回もその例に漏れずに―――


「ほう、恐れずに俺のとこに来るとはな。その度胸だけは褒めてやろう」


高圧的な声と威圧感を感じて空を見上げる。するとそこには十枚の漆黒の羽を広げ月光を背に受けながら佇む男の姿があった。一目で強者と分かる佇まいに長い間戦いの中に身を置いてきたと分かる鋭い空気を出す男。……間違いないな。ゼノヴィア達から聞いた今回のエクスカリバーの強奪の首謀者であり、聖書にもその存在が記される堕天使の幹部―――


「「「コカビエル!」」」


「いかにも……俺が今回の事件の首謀者であるコカビエルだ」


邪悪、そうとしか言い表せないような笑みを浮かべ俺達を見下ろして来るコカビエル。
その笑みの余りの気味の悪さにイリナとゼノヴィアが冷や汗を流す。
まあ、そうだろうな、今のイリナとゼノヴィアの実力じゃ逆立ちしたって勝てない。

俺だって骸殻なしじゃまず勝てない。しかもクォーターじゃ足りない、ハーフ骸殻以上は無いと確実には勝てないな。どうする? ここでハーフを使って一気に倒してしまうか?
……いや、今は無理だな。俺だけならともかく今はイリナとゼノヴィアもいる。

守りながら戦うのは流石にしんどい。スリークォーター以上を出せば瞬殺も可能だろうけど時歪の因子化(タイムファクターか)の影響も考えたらそこまでやる必要は無い。今はとにかくこ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ