暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜漆黒の剣聖〜
アインクラッド編〜頂に立つ存在〜
第十一話 それ故に・・・
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
死神と戦いながらソレイユはルナたちの様子を見ていた。固い皮膚を持つドラゴンに対して打撃攻撃ができるリズベットを主体に作戦を立てていくルナ。ピナと共に敵を引き付けるシリカ。そんなシリカをサポートしながらも十分な働きを見せるアスナ。状況に応じて指示を出していく司令塔のルナ。
初めて組むとは思えないような連携を繰り出し、徐々にドラゴンを追い詰めていく。そんな連携を見せる女性陣を見て死神に向きなおり、ボソッと一言呟いた。

「あんなの見せられちゃ、こっちも黙ってるわけにはいかないでしょ」

そして、先ほどまでとは比べ物にならない攻撃を繰り出していく。いきなりの攻撃の変化に対応しきれてない死神の体力が勢いよく減っていく。その時のソレイユの顔は晴れやかな笑顔であった。



ドラゴンを何とかくだし、目的のものを手に入れたことを確認するとリズベットたちは死神と戦っているソレイユのほうに急いだが、その光景を目にした途端、驚きで動けなくなった。死神が倒れ、ソレイユが平然と立っているのだ。ソレイユのHPに大した変化は見られない。
そんなことを確認していると、ソレイユがリズベットたちに気付き声をかけた。

「・・・ん?よお、終わったのか。目的のもんは出たか?」

「え、っと、うん、とりあえず全員いくつか出たよ」

「そうか、こっちももうすぐ終わったところだ」

ソレイユの言葉にルナが死神にカーソルを合わせると、死神のHPは数ドットしか残されていなかった。一人でボス級を圧倒したソレイユに驚きを隠せないアスナ、シリカ、リズベットだったが、次第に状況が呑めてくると驚いた表情のままソレイユに食ってかかろうとする。
しかし、リズベットが食ってかかろうとしたとき、死神の口から不気味な声がフロア全体に響き渡った。

『オオオオオォォォォオオオォォォォォォォォ』

あらゆる負の感情が混ざり合ったかのような低く苦悶に満ちた声音だった。その声を発し終えると死神のHPはゼロとなりポリゴン片になって消えて行った。ソレイユたちは状態異常になってないか、持ち物に異変はないか確かめてみるがどこにも異変はなかった。
首を傾げるソレイユたちであったが、考えても仕方がないので若干数名が地面にへこたれながらそれぞれの現状報告となった。

「とりあえず、俺のほうは特に問題なしだ」

「私のほうはポーションが三つ減っただけだよ」

「私は、回復結晶一つとポーションが三つ減っちゃった」

「あたしは、回復結晶二つとポーション七つかな」

「あたしは、回復結晶二つとポーション八つ、ハイ・ポーションが一つです」

使用したアイテムの報告が終わり、次に相談することと言えば脱出についてである。しかし、そこで異変が起きた。

「そうか、ならあとはここを出る
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ