暁 〜小説投稿サイト〜
エセ秀才の生残りを目指した悪足掻き
第4話 ネタばらし?・・・
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第4話 ネタばらし?・・・

宇宙暦796年8月12日 自由惑星同盟首都星ハイネセン 宇宙艦隊総司令部作戦参謀部 
 皆様、いかがお過ごしでしょう?私ことアンドリュー・フォークはただいま、胃に穴が開いております。病院のベットの枕は私の友達です。
・・・などと現実逃避をしても宇宙艦隊総司令部作戦参謀部にて針のムシロであることには変わりなく、しかも改善させるきっかけすらつかめない状態です。
 まぁ自業自得であることは自覚していますよ。
(だってねえ、『島○作』の世界風に言えば、社長(シトレ元帥)と副社長(ロボス元帥)の派閥争いの最中の社運をかけたプロジェクト会議で、
「副社長は行うべきこと行わなかった(民間人の護衛や後方基地守備の放棄)、一方社長は部下の管理ができていない(将兵のモラルハザートがひどい)」
「貴方達(社長、副社長)では市民の信用回復できないから退任しろ」
「新しい首脳陣としてヤン・ウェンリー(社長派の平取締役)を中心にしろ」
なんてことを、副社長(ロボス)の子飼いの部下である(フォーク)がぶち上げたようなものだから)
シトレから見れば、競争相手派閥の若造が自身の軍部経営の不備を論って退任要求してきた。
ロボスから見れば、子飼いの部下が恩知らずにも作戦行動のミスや指示ミスを論って退任要求してきた。
はっきり言って、敵だけを作って(二大巨頭及びその派閥)味方をなくしたとしか言いようのない事態。
 そして宇宙艦隊総司令部作戦参謀部はロボス派の総本部と言っても過言でなく、そのおかげで昨日まで俺もかなり自由にやらせてもらっていた。
にもかかわらず、『自派のボスを更迭させてライバル派閥の若造(ヤン)をトップに持って来い』なんて言った俺は他の参謀連中から見たら、とんでもない裏切り者だ。当然きつく当たることになる。

(だって仕方ないじゃないか。俺の頭じゃあれ以上のことはできなかったんだから)
俺は自分の銀河英雄伝説ライフが始まってからを思い起こしていた。


****************

宇宙暦796年5月15日自由惑星同盟首都星ハイネセン
 鏡を見て絶望した俺は1時間ほどのたうち回っていたが、ふと気がついた。
『転生にしろ憑依にしろ、こんな非現実的なことが起こるなら、ネットで見た二次制作の作品の人物がいるのではないか?もしそうなら、その人物を探し出して丸投げしてしまおう。』と
幸い今日明日は非番日だ。個人端末でムリなら作戦参謀部の端末を利用しよう(職場端末の個人利用は倫理的には良くないがこちらと命がかかっているのだ!)
(平凡さま、嘆きの提督さん、ココアさま、痛艦公爵さま、皇○子殿下、皇女○下、等々誰かいないか!)
『結論、誰もいませんでした!残念!!』ってシャレにならんわ!
結局2日間かかっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ