暁 〜小説投稿サイト〜
Shangri-La...
第一部 学園都市篇
第3章 禁書目録
29.Jury・Night:『Dragon Bless』
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 景色が歪む、魂が軋む。その姿、その気配。それは地底の洞穴で、地底の貯水施設で感じたものと同じ────恐怖と狂気、人を壊す圧力。それもその筈、魔導書とは()()()()()()()を謳ったものだ。
 それが、あの少女から。あの無垢そのものだった筈の、守りたいと願った者から。


 苛立たしげに舌を打つ。火織を肩に担いで飛び出した夜空に、双発の合当理(がったり)の爆音を響かせて。逆進翼の母衣(つばさ)の尖端に雲を引きながら騎航しつつ、ステイルの隣に着地した。


「そんな……あの娘が、魔術を使えるわけが」
《早速、齟齬が出たな……どうすんだ、アンタら?》
「どう……って?」
《好きなだけまごついてろよ、俺は行くぜ》


 火織を下ろして、嚆矢はさっさと吹き飛んだ扉の方へ。即ち、異形の気配を身に纏うインデックスの居る小萌の部屋へと。
 既にドアは吹き飛ばされている、それに魔術的な遮断を吹き飛ばすような威力の技だ。様子見などしている間に吹き飛ばされるのが関の山、ならばと即座に飛び出して機先を制する事を選択して。


『警告────第三章、第三節。対侵入者用の特定魔術(ローカルウェポン)、“(セント)ジョージの聖域”を起動します』


 嵐が吹き荒れているかのような室内で、その目に映る異質。二日前の“屍毒の神(グラーキ)”と似た瘴気を発する、インデックスと相対する────


「────っかは!?」
《────うおっ!》


 ……気が満々だった嚆矢に吹き飛ばされてきた当麻がぶつかり、受け止められた。
 面具に保護されている嚆矢の顔面はほぼノーダメージだったが、そこに強かに後頭部を打ち付けた当麻は、その『右手』で頭を(さす)って。


《おい……今、どうなってる?》
「っつう……え、アンタは?」
《お前の命の恩人だよ、二回目のな!》


 更に、押し寄せてくる凄まじいまでの衝撃の余波。魔術・物理問わずにあらゆる干渉を跳ね除ける衝撃波を放つ魔術“我に触れぬ(ノリ・メ・タンゲレ)”の巻き起こした、爆轟の余波が吹き付ける。


「訳が分かんねぇよ! けど、取り合えずインデックスの関係者だってのは分かった、アンタも“必要悪の教会(ネセサリウス)”の魔術師か!」
《いいや────只の魔術使いだ……よォッ!》


 余りやりたくなかったが当麻を抱きすくめるようにして、肩部装甲板より発する次元挿入によりそれを無力化────出来ずにマトモに受け、損傷させられながら。


《大したものよ……次元の障壁を、ものともせんとはの。耶蘇(やそ)会の宣教師め》
(チッ──損傷状況は?)
呵呵呵(かっかっか)、この(わらわ)の大鎧
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ