暁 〜小説投稿サイト〜
ボスとジョルノの幻想訪問記
紅の十字架 その@
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ボスとジョルノの幻想訪問記 第24話

 紅の十字架@

 午前3時14分。

 レミリアとドッピオは禍根を残しながらも一旦休戦となった。パチュリーの言うとおり、この屋敷に何かが大量にいる。今まで気が付かなかったのは咲夜やドッピオに気を向けていたからだろう。

 ――――自分の愚かさに腹が立つ。

 咲夜が自分に対して余り良い印象を持っていないのは重々承知だった。当然だ。まるで人間のような扱いをしてこなかったのだから。

 それに気が付いたのは2年ほど前。咲夜がうっかりレミリアの聞こえる範囲で愚痴をこぼしていたからだった。その時は本気でぶっ殺してやろうか、と思ったがパチュリーに諫められて事なきを得た。

 その日から、咲夜の行動の節々に自分に対する恨めしさが目に付くようになった。意識して見なければ分からないサイン。いつもと変わらない彼女の行動の中に、ここまで憎しみが含まれているとは思わなかったのだ。

 謝らなくては、でもどうやって? 今更合わせる顔がない。そもそも咲夜が許してくれるなんて保証はどこにもない。

 『今更』過ぎる。気が付けば二人の心の間には確かな隔たりが存在していた。

 だけど咲夜が自分の元から離れることはなかった。いつも通りの時間が過ぎていくのだ。その異常がレミリアの倫理観を次第に、トーストに塗ったバターのように、溶けさせていった。

 それでも、この前咲夜が自分に初めて反抗してきたことには驚いた。同時に怒りと悲しみが襲ってきた。やっぱり、もう限界だったんじゃあないか。修復不可能なほどすれ違っていく二人。どうしていいか分からなかった。連れ戻した後も、咲夜の顔も見れなかった。みんなの前では気丈に振る舞っていたが、どうしようもなかった。どうしようも無いから咲夜を見なくて済むように地下へ送った。本当に地下室に行くのはどっちか、よく分からない。ただ一つだけ言えるのは私は逃げてただけだった。現実から目を背けていた。

 咲夜、咲夜。あぁ、咲夜。謝らなくては。もう二度と犬なんて呼ばないから。もう二度と物扱いしないから。悪かったのは私。ごめんなさいごめんなさい。だから、だから――――。

「――――私、十六夜咲夜はこの男と結婚を前提に――――」

 その言葉は私の理性を崩壊させた。もうダメだ。ここで私と咲夜の日常は終わってしまった。私が何と言おうと、もう咲夜は戻ってこない。咲夜が結婚したい、という言葉はつまるところ『決別』だ。

 ドッピオを殺したところで、咲夜をつなぎ止めることにはならない。

 既に十六夜咲夜は『十六夜咲夜』じゃあない。

 私が名前を付けた『十六夜咲夜』はもう戻ってこない。

 だからって、あんなに酷い言葉を投げかけた自分がやるせない。人間じゃあないなんて言
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ