暁 〜小説投稿サイト〜
突然ですが、嫁ぎ先が決まりました。
1、開き直ってるんじゃないわよ!! 馬鹿父!!
[1/2]

[1] 最後 [2]次話
 突然ですが、嫁ぎ先が決まりました。
「……………………」
「……………………」
「……………ええい!! 鬱陶しいわっ!! 無言で睨んでも無駄だ。決まったものは変えられはしない」
 分かっています。分かっていますとも。ですが!!
「娘の意見も聞かず、勝手に縁談を決め、その上、一か月後に、王子本人が迎えに来るから、一緒に行け、ですって!?」
 開き直ってるんじゃないわよ!! 馬鹿父!!
「そうじゃなきゃ、お前なんて誰も嫁に貰ってくれないだろうが!!」
「うぐっ……!!」
 それを言われてしまえば、最早何も反論出来ない。
 勝った、とばかりに口元に笑みを浮かべて見てくる馬鹿父を睨み付けて、簡易な礼を取ると早々に部屋を出た。




 セリア国第二王女──ミヤコ・レストラ。
 彼女には様々な噂が立っている。それもミヤコ自身の振る舞いによるもので、事実も多分に含んでいる。
 ミヤコはお茶をたてたり、花を愛でるよりは外を馬で駆ける方が好きだったし、ドレスで着飾るよりも動きやすい格好の方を選びたがった。
 子供の頃はよく木に上ったりして遊んでいたが、いつしか注意され、無理矢理止めさせられた。
 代わりにお茶やダンス、作法と習い事を増やされ、何度となく授業を抜け出したこともある。
 そんな行為が噂され、ミヤコは“男勝りなお姫様”などと言われるようになり。そんな皮肉めいた名称が行き交った。
 勿論、ミヤコに色恋の噂はない。
「そりゃあ、私だって恋はしたいし。結婚だって勿論したいわよ……」
 何も嫁ぎたくない。と否定してるわけじゃない。
 けれど、これが『私』だ。『私』を見てくれる人と一緒になりたい、と言うのはやっぱり贅沢な望みなのだろう。
「バレル国ねぇ……」
 バレル国とはここ、セリア国の隣国にあたり、つい数年前に協定を結んだ国だ。
 その協定を確かなものにするために、ミヤコの婚約が決まったのだ。
 当然、ミヤコの嫁ぎ先はバレル国となる。
 はぁ、と溜め息を吐いたところで、ノック音が聞こえた。
「はい」
「ミヤコ、入るよ」
「兄様……」
 現れたのはミヤコの兄、ノエル・レストラだった。
 ノエルが苦笑を浮かべて入ってくる。
「……何も言わなくていいわ、兄様。私だって分かってはいるんだもの」
 そうは言っても拗ねたような物言いになってしまうのは、相手がノエルだからだろう。無条件で甘えさせてくれる兄は、いつでもミヤコの味方をしてくれた。
「ミヤコが納得しているなら、それでいい。でも、本当に嫌だと思うのなら、遠慮なく俺たちに言いなさい」
 ノエルが優しい手つきでミヤコの頭を撫でながら言う。
 俺たち、と言うのはノエルの双子の姉、アヤメの事を言っているのだろう。二人は歳の離れた妹であるミヤコをとても可愛
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ