暁 〜小説投稿サイト〜
『曹徳の奮闘記』改訂版
第五十八話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





「えッ!?」

 一瞬の出来事に孫策は目を疑った。

 突き進んでいた兵士達が忽然と消えたのだ。

「止まれ止まれェッ!!」

 孫策の叫び声に、突き進んでいた兵士達は漸く足を止めた。

「一体どういう事よ………」

 孫策は前方にいる兵士達の元へ行く。

「今、消えた兵士達はどうしたのッ!?」

「こ、これは孫策様。見て下さい落とし穴ですッ!!」

「なッ!?」

 孫策は兵士の指差す先を見て絶句した。

 地面がところどころで陥没していた。

「………これは布?」

 孫策は穴が開いている箇所を触る。

「どうやら袁術軍は落とし穴を仕掛けていたようで………」

「見れば分かるわ。王双が直ぐに退却したのはこれがあったからよッ!!」

 孫策は布を剥ぎ取る。

 布はかなりの大きさであり、よく見ると、糸で繋ぎあわせていた。

「合肥城の周りは落とし穴だらけね。全軍撤退するわよッ!!」

 孫策はそう決断した。






―――合肥城―――

「隊長。奴さんら気付いたみたいやで」

 孫策軍を見ていた真桜が言う。

「そうか。ほんならこっちも反撃するか。雪風ッ!! 弓隊射撃用意ッ!!」

「はいッ!! 弓隊射撃用意ッ!!」

 俺の言葉に雪風が頷いて、雪風自身も弓を構える。

「真桜ッ!! 砲撃用意やッ!!」

「分かったで隊長ッ!! 大砲隊砲撃用意やッ!!」

 大砲隊が四斤山砲十二門に砲弾を装填する。

「準備完了ッ!!」

「弓隊放てェッ!!」

ビュンビュンッ!!

 俺の言葉と一緒に矢が発射された。




「弓矢が来るぞォッ!!」

 合肥城を見ていた兵士が叫ぶ。

 孫策は咄嗟に南海覇王を構えた。

ドスドスドスッ!!

「ぎゃぴッ!!」

「ぱがらッ!?」

 頭を、喉を、胸を矢に刺された兵士達が次々と倒れていく。

「ハアァァァッ!!」

 孫策は飛んでくる矢を、自分に当たる矢は南海覇王で叩き折り、それ以外は避けている。

「撤退ッ!! 撤退するのよッ!!」

 孫策は喉が枯れんばかりに叫んだ。





「真桜ッ!! 撃ち方始めェッ!!」

「よっしゃッ!! 大砲隊第一砲隊から砲撃開始やッ!!」

ズドオォォンッ!!

 第一砲隊(三門)が砲撃を開始した。

 目標は慌てて逃げようとしている孫策軍である。





―――孫策side―――

ズドオォォンッ!!

「ッ!? 大砲が来るわよッ!! 急いで撤退するのよッ!!」

 私はそう叫んだ。

ズガアァーーンッ!!


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ