暁 〜小説投稿サイト〜
ボスとジョルノの幻想訪問記
アリス・マーガトロイドの秘密 その@
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ボスとジョルノの幻想訪問記12

あらすじ

 レミリアとフランドールの強襲によって壊滅に追い込まれた永遠亭!
 よって記憶を失ったドッピオが消滅し、再び死のサイクルへ戻ったディアボロ!
 寝る姫様!
 そして、魔法の森に佇む奇怪な民家にいたのは・・・・・・!?

*   *   *

 ボスとジョルノの幻想訪問記 第12話

 アリス・マーガトロイドの秘密@

「さぁ、どうぞ上がってください。まともなもてなしは出来ないけど、外よりかは安全だと思います」

 突然の訪問であるにも関わらず、初対面でしかも怪しげな格好をした俺を快く出迎えてくれた彼女の名前はアリス・マーガトロイドと言うらしい。

「ええ、覚えづらい名前とよく言われるんですけど。ええと、あなたの名前は聞かせてもらえますか?」

 彼女は廊下を歩きながら苦笑していった。見た感じでは普通の家である。少し古いが、暖房も入っているようで家の中はほんのり暖かかった。

「・・・・・・何と呼んでもらっても構わないが・・・・・・」

 口を濁してしまった。既に組織に属していない俺が身分を隠す必要はないのだが『クセ』だった。未だに見知らぬ人間に素性を明かすことにはかなりの抵抗がある。

「そうですか? うーん、でもぱっと思いつきませんが・・・・・・」

「では、・・・・・・適当に『ボス』と呼んでくれ」

 言った後で「しまった」と思ったが今更取り消せるはずがない。不審がられないだろうか、と思っていると。

「『ボス』? 何面の?」

「ん?」

「あ、いや。何でもありません」

 今彼女が何と聞いたのかはよく分からないが、どうやら承諾したようだ。危ないところだった。

(しかし、この他人に対する無干渉ぶり・・・・・・。もしかすると、俺のような客は珍しくないのかもしれん。こんな場所に住んでいるからだろうな)

 そのまま部屋に通されると、俺は目を伺った。そして全身が強ばる。動機が激しくなり、息が上がる。さらには汗が噴き出す。
 アリスが通した部屋には夥しい数の――『幼女』がいた。

「・・・・・・ッ!? な、何だこれはッ!! こ、こんな、こんな数ッ!!」

 今まで見たこともない数――――ざっと数えただけで20人はいるだろう。大きくても膝丈程度しかないが、全員『幼女』の見た目で動いていた。俺にとっては地獄絵図以外の何物でもない。
 『死』の象徴なのだから。

「うおおおおおおおおおおッ!! こ、こいつらはッ! マズイ!!」

「ちょ、ボス!? 落ち着いてください!」

 アリスが制するが俺はそんな言葉に聞く耳は持たない。腰を抜かし、ただただ叫ぶしかなかった。過去に一度も無かった・・・・・・こんなに大勢の『幼
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ