暁 〜小説投稿サイト〜
暁の舞R
四大玉
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話

渚がいる宿に向かった。

「ただいま渚。体調はどうだ?」

「あ、おかえり赤虎!体調は良好だよ!」

「それは良かった、でも無茶はするなよ」

「わかってるよ、もう歩けるし明日には出発しようよ!」

「ああわかった。アレクセイはどうする?」

「俺は、もうちょっとガイン村に残る」

「そうかならまた一時お別れだな」

「寂しいのか、ナンパ仲間が減るから」

「な、ナンパ仲間って!何言ってんだよ!渚これは誤解だからな!」

「ナンパ?赤虎どういう事かな………?」

「違う!違うって!誤解だってばぁぁぁぁ…………」

この後、渚にいろいろ追求されたのは言うまでも無い。


「で、ガイン村を出たらどこに行くの?」

「次はプレスト街に行こうと思う。そこに着いたらカナルミまでは3日くらいだな」

「了解、それじゃ明日は早そうだし、あたしは先に寝るね」

「ああ、おやすみ」

俺は渚にそう言った後、俺も自分の部屋に戻り寝床に入ったのだった。

「それじゃ気をつけろよ、二人とも」

「ああまた宿代悪いな」

「全くだ、俺の財布が泣いてるぜ」

「ふふ、すみませんアレクセイさん」

「なあに、期待の若人に投資しただけのことさ」

「金は帰って来ないぞ」

「マジか…………」

「女将さんもありがとうございました」

「嬢ちゃんが良くなって良かったよ、気を付けて行っておいで」

「はいお世話になりました!」

「じゃあ行こうか、渚」

「うん!」

俺たちはアレクセイと女将さんに軽く手を振って
ガイン村をあとにした。

「アレクセイには感謝だな」

「うんそうだね、他人だったあたし達を二回も助けてくれたからね」

「ああ、それにこれもくれたし」

俺はそう言うと四大玉を手に持った。

「それが四大玉?綺麗だね」

「これを使いこなせれば大切なものを守れる」

「大切なもの?」

「えっ?あ、ああ大切なものはつまり………」

俺は渚を見る。

「あわわ……あ、あたし!?」

「……ああ次は守ってやるからな」

「…………うん」

「なんか恥ずかしいな……」

「うん、でも……」

「でも……?」

「誰かに想われるって嬉しいね!」

「ああ、そうだな!」

俺たちは二人横になって歩きながら
プレスト街に向けて足を進めた。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ