暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】何もかも間違ってるかもしれないインフィニット・ストラトス
闖入劇場
第百十幕 「クライシス・デイズ」
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
海上決戦が終焉の兆しを見せていたその頃、佐藤さん達一行もまた動き出していた。
……尤もそれは作戦と言うには余りにも不確定的な部分の多いものだったが。

「ジョウさん。本当に今の鈴ちゃんは大丈夫なんですかね?」
「……まぁ危険な感じはしないし、あの鈴に憑依した奴からはどっちかと言うと優しさや思いやりを感じる。お前が心配するようなことにはならんと思うぞ?」
「ジョウさんが言うなら信用しますけど、問題は私が何をすればいいのか分かんない事なんですよねー……」

金色の身体を晒すアルキミアと、影の前で待機中のスーパー甲龍(仮称)。周辺には自衛隊あさがお部隊と文先生の打鉄、そしてジョウさんの夏黄櫨(なつはぜ)が護衛として周辺を警護している。

前にも説明されたが、スーパー鈴ちゃんが何らかの方法を用いてあの使徒を物理、概念の両方で縛り付けるから私はその間に影に突入してベル君を確保し、さらに内側からA.T.フィールドをブチ破ればいいそうだ。しかし、そもそも影の中に広がっているという虚数空間とはどんなところなのかとか、レーダーが効かないのにどうやって彼を見つけるのかなど疑問に思う事が様々で不安だらけだ。

が、直感に生きる男ジョウさんは「入ってみりゃ分かるだろ」とあっけらかんとしている。
自分が入らないからってそれは流石に無責任じゃない?という怒りを覚えないでもないけど、ジョウさんの勘的にそんなに危機的状況に陥ることはないと予想しているのかもしれない。

もっともジョウさんの勘で100パー当たるのは弟関連に限られるのであんまり慰めにならないが。

めくるめく苦労の予感。だがしかし、ベル君の命が本気で危ないらしいこの現状では助けに行かない訳にもいかない。あの無口で子供でちょっと意地っ張りな同居人を、こんな所で見捨てるなんて――私には無理。

「えーい、女は度胸ぉッ!!」

ぱぁん!と頬を両手で張って気合を入れ直す。よし、OK!!気合があれば何でもできる!好きな男に命を懸ける、それが乙女の心意気ぃッ!!……あ、ちょっと待って今の「好きな男」のことろはオフレコで!勢いで言っちゃっただけだから!

「鈴ちゃん!!例の奴お願い!!」
『承知した。………急急如律令、勅!!』

鈴ちゃんの手が印のようなものを素早く結ぶと、その手に突如炎の塊のようなものが現れる。
目を凝らしてみれば、それは古代中国の物らしい文字が書きこまれた紙の札。炎が分裂するたびに、その炎の中心に札が現れ、やがて32枚にまで増加した札が一斉に宙に解き放たれる。

「う……本格的にオカルティック。ISとは一体何だったのかしら」
『ISは所詮ISでしかありませんよ、マスター』
「いやそう言う意味じゃないんだけど……まぁいいか」

32枚の札はIS的なシステ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ