暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜漆黒の剣聖〜
アインクラッド編〜頂に立つ存在〜
第九話 思い出される過去
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
翌日の朝、普段の格好のソレイユ、ルナは五十五層グランザムへと向かっていた。今日からキリトの血盟騎士団としての活動が始まることもあり、暇だから冷やかしついでに行く、とはソレイユの言葉である。
しかし、そこで待っていたのは意外な言葉であった。

「訓練・・・・?」

「そうだ。私を含む団員四人のパーティーを組み、ここ五十五層の迷宮区を突破して五十六層主街区まで到達してもらう」

そう言うもじゃもじゃの巻き毛の大男の斧戦士。そんな斧戦士の言葉に意をとなえる者がいた。

「ちょっとコドフリー!キリト君はわたしが・・・・」

当然のごとくアスナであった。しかし、食ってかかるアスナにふてぶてしい態度で大男は言い返した。

「副団長といっても規律をないがしろにしていただいては困りますな。実際の攻略時のパーティーについてはまあ了承しましょう。ただ、一度はフォワードの指揮を預かるこの私に実力を見せてもらわねば。例えユニークスキル使いといっても、使えるかどうかは別」

「あ、あんたなんか問題にならないくらいキリト君は強いわよ・・・・」

「まあまあ、落ち着いてアスナ」

ゴドフリーの言葉に半ギレしそうなアスナをなだめ、ルナはゴドフリーに向きなおり、口を開いた。

「キリト君のことはわかったけど、なんで私までここに呼ばれたの?」

「団長からの命令です」

「ふーん、そう・・・・」

ゴドフリーの言葉にさも興味なさげに答えるルナ。そんなやり取りがされる中、アスナが我慢の限界といったようにキレそうになっていたが、キリトがそれを制し口を開いた。

「見たいというなら見せるさ。ただ、いまさらこんな低層の迷宮で時間をつぶすのはごめんだな。一気に突破するけど構わないだろう?」

「そうね。それでいいんじゃない?」

そういうキリトとキリトに合意するルナ。そんな二人にゴドフリーは不愉快そうに口をへの字に曲げると、三十分後に街の西門に集合、と言い残して去って行った。

「なあにあれ!!」

「まあまあ、落ち着いてアスナ」

憤慨したように言うアスナに落ち着くよう声をかけるルナ。しかし、アスナはそんなことお構いなしにブーツで傍らの鉄柱を蹴飛ばすが、少しして落ち込んだように呟いた。

「うう、今日は一緒にいられると思ったのに・・・・。ルナ変わって・・・・」

「そんなことすれば、またゴドフリーがへそ曲げるよ?」

アスナのつぶやきに苦笑しながらルナは答えた。そこで今まで黙っていたソレイユが口を開いた。

「まあ、頑張ってこい。けど、無理はするなよ」

「はぁ〜い!」

ソレイユの言葉に元気よく返事をするルナ。その隣ではキリトがアスナに一声かけ手を振ってギルド本部を出て行こうとするところだった。ルナ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ