暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディケイド 〜覇者の帝具〜
戦いの終わり、旅の始まり、動き出す闇
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
ディケイド達とナイトレイドが
セーファスを囲む
承太郎達は花京院とアヴドゥルの遺体を
丁寧に回収していた
アヴドゥルの遺体はほとんどの部分が
グチャグチャになっており、
両腕しか回収できなかった

「さて…セーファス、
これから一旦お前をナイトレイドのアジトへと
連れていく」

アカメが告げ、タツミがセーファスを
持ち上げようとする

その時、突如大きな音と共に
城全体が揺れ始めた

「何だッ!」

ディケイドが上を見上げると、
黒煙のような物が見えた
どうやら、爆弾らしき物が爆発したらしい

「クッソ…早く逃げるぞ!
おい!立て!セーファス!城の外に出るぞ!」

だが、セーファスは起き上がろうとしなかった
それどころか、また何かを呟き続けていた

「そんな…これは…まだ私がいるのに…
彼らが裏切ったのか?そんなはずはない…
彼らが私を見捨てるはずがない…これは…ただの地震だ…」

ディケイドがイラついて、無理矢理腕を掴む

「離せ!お前のようなやつが新たな皇帝に触るんじゃあない!」
「黙れ!お前はもうただの罪人だ!行くぞ!」

だが、それでもセーファスは動こうとしなかった
すでに2、3回目の爆発が起こっており、
ディエンド達もすでに逃げ出していた

「仕方ねぇ…ふざけやがって」

ディケイドはセーファスを置いて
部屋から走り去った







周りがどんどんと崩れて行く中、
アポロガイストがセーファスの前へと
現れた

「……!!
や、やっぱり見捨てていなかったか!
さあ、早くお前達の世界へ連れて行ってくれ!」

セーファスが起き上がる
だが、アポロガイストは銃を取り出し、
セーファスへと向けた

「何だその銃は…?」
「お前は覚醒に失敗した上にディケイドを
倒すこともできなかった
挙句に…見ろ、ベルトも破損している」
「そ…そんな…だからってまさか…」
「ああ、そのまさかだ」

アポロガイストが引き金を引く
銃弾はセーファスの頭を貫通した
セーファスの身体は再び地面へと崩れ落ち…
二度と動くことはなかった

「さて…壊れてはいるが、
とりあえず持ち帰るとするか…」

アポロガイストはベルトを拾い、
闇の中へと消えていった







ディケイドが出口までの道を走っていると、
どこからか大量のショッカー戦闘員や
ゲルショッカー戦闘員が現れた

「何故こいつらが!?…めんどくさいな…」

ディケイドはライドブッカーでどんどんと戦闘員を
切り倒して行く
だが、移動スピードは確実に遅くなっており、
かなり危険な状態であった

近くで爆発が起こる
崩れてきた瓦
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ