暁 〜小説投稿サイト〜
渦巻く滄海 紅き空 【上】
八十一 復讐者
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「受け取れ」

淡々と、何の感情も見受けられないまま、彼は白き羽織を翻した。途端、何かがバサリと羽ばたいて、サスケの肩に止まる。
片肩にずしりと乗る重みに、サスケはのろのろと視線を横へ流した。

此方を覗き込む、黒々とした艶やかな色の鳥。一羽の鴉。


「…―――イタチの形見だ」
ビクリ、と肩を跳ねさせる。突然の肩の動きに動揺した鴉が羽音を立てて飛び立った。頭上の枝に止まり、新たな主の動向を見守る。
鳥羽色の羽根が一枚、ナルトとサスケの間に墜ちた。

「………今、何と言った…?」
俯いたまま身動き一つ取らなかったサスケがようやく口を開く。わなわなと震える唇から零れる問い掛けは、否定してほしい響きを以っていた。

「…形見だ、と」
「違う!!そうじゃねぇ!!」
ナルトの返答を腕で遮って、サスケは顔を上げた。その瞳は真っ赤に燃えており、ナルトを真っ直ぐに見据えていた。
憎悪の眼。
「てめぇが!イタチを!殺しただと!?」

双眸を見開き、叫ぶ。一言一句確かめるように、けれど冗談だと笑い飛ばしてほしいという願いと共に、サスケは吼えた。
「てめぇが…イタチを―――ッ」
だがサスケの一抹の希望は、他ならぬナルトによって一刀両断される。
「そうだ。俺が……」

ナルトは顔色一つ変えない。動揺も戸惑いも一切無い。
背後に控える白が会話を窺う中、ナルトは一度瞳を閉ざした。
次に眼を開けた時、彼はただ一言を告げる。それはサスケにとって、最も冷酷で残酷な言葉だった。


「俺がうちはイタチを殺した」







「てっめぇえぇ――――――――――ッ!!!!」
「…ッ、ナルトくん!!」

明確な殺意を以って襲い掛かったサスケに、白が逸早く反応する。
咄嗟にナルトの前へ飛び出した白が印を結ぶのと、サスケが術を発動させたのはほぼ同時だった。

火花を散らす稲妻。非常に硬度な鏡。

濃厚な殺気と共に迸るサスケの雷が白の鏡を粉砕せんと迫る。
高い攻撃力の【千鳥】と防御力を誇る【魔境氷晶】。
双方の術の真っ向からの正面衝突に、薄暗き『死の森』が一瞬発光した。

「どけぇえぇええ――――――――――ッ!!」
「……ッ、どきません!!」
激昂し、我を忘れるサスケ。何重にも連なった白の鏡が次々と割れる。
粉砕された鏡が水に戻り、彼らの足下を濡らした。
雷鳴が轟く。
「…ぐ…ッ、」
サスケの猛攻に一瞬怯む白。だが後ろにいるナルトを視界の端に捉えるや否や、彼は気を引き締めた。強く結んだ印に一層チャクラを込め、鏡の硬度を増す。


「―――構わないよ、白」
しかしながら白の想いとは裏腹に、ナルトはサスケの襲撃を許した。


「彼の好きにさせてやってくれ」
「…ッ!?駄目です
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ