暁 〜小説投稿サイト〜
ウルキオラの転生物語 inゼロの使い魔
第4部 誓約の水精霊
第2章 忠誠と敬意
[7/7]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ほ、ほんと?」

「ああ」

「な、なになに?」

ルイズはウルキオラに詰め寄った。

「俺の霊圧を、精神力に変換させて、お前に渡すことだ」

「た、確かにあんたの力は強大だけど、そんなこと出来るの?」

ルイズが言った。

「ああ、このルーンが、イヴァールディーのルーンがそれを可能にしてくれる」

「じゃあ、お願い。私は何をすればいいの?」

「お前はそこで立っているだけでいい」

そういって、ウルキオラはルイズの肩に手を置いた。

ウルキオラに触られたので、少し顔が赤くなった。

「始めるぞ」

左手の甲に刻まれたルーンが光り始めた。

すると、ウルキオラの周りに、緑色の霊圧が渦を巻いて現れた。

それは、ドド、と軽く音を立てて、ルイズの中に流れ込む。

「んっ…」

ルイズは、自分の中に流れ込んでくるウルキオラの力を感じ取った。

暖かい何かが、ルイズの中で渦を巻いて唸っている。

これがウルキオラの……、そう思うと、顔がまた赤くなった。

ウルキオラの手が、肩から離れた。

ルイズは少し名残惜しく感じたが、それを理性で吹き飛ばす。

「終わりだ」

ウルキオラはそういって、いつもの椅子に腰かけた。

「あ、ありがとう」

「精神力に変換したとはいえ、まだお前の体になじんでいない。使うにはもう少しかかる」

ウルキオラはそういって、机の上にあった本を開いた。

ルイズはそんなウルキオラの手から、本を取り上げた。

「まだ何かあるのか?」

ルイズは無言のまま、ウルキオラの袖を引っ張った。

「寝る」

「そうか」

沈黙が流れる。

「だから、寝るの」

「なら寝ろ」

ルイズはウルキオラには、通じないと知ると、ああもう、といってウルキオラをベッドに引っ張った。

「一緒に寝るの!なんでわかんないのよ!」

「ならそう言え」

ルイズは、小声でわかってくれてもいいじゃない、と言って布団に潜り込んだ。

ウルキオラもベッドに横たわる。

しばらく、ルイズはぶつぶつと文句を垂れていたが、そのうちにおとなしくなった。

ウルキオラは、ポケットの指輪を指でなぞりながら、渡すのを忘れたな、と思った。

明日渡せばいいか、と思いながら、窓から見える双月を眺めた。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ