暁 〜小説投稿サイト〜
SAO─戦士達の物語
MR編
百三十八話 違和感
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
正月休み等の長い休みが終わると、必然的に多くの人間は休みより朝が早くなる。朝からやることが既に沢山あるからだ。いや寧ろ、朝は一日の内で一番忙しい時間帯だと言う人も、世の中には少なくあるまい。

桐ヶ谷家も例に漏れず、朝は忙しい。
と、言っても、直葉や涼人は元々朝が早い人間なので其処まででは無いのだが……
さて、この家の朝は、先ずその日の家事担当が前日の洗濯物を洗濯機にかけるところから始まる。今日の担当は涼人だ。

「おーらよっ」
カゴの中の洗濯物をドカドカと洗濯機にぶち込みつつ、手元で洗濯機のスイッチを入れる。重量の計測によって水や洗剤はセットされている物を自動的に入れられる仕様なので、行う操作はスイッチを入れるだけだ。

「こうして、人間の行う仕事はますます減るのであった……」
その内ほんとに人類が全ての仕事をせず暮らせる世界とかくるのではあるまいか。そんな事を考えていると。

「わー!待って待って待って〜!」
「……お前懲りろよいい加減に!前回から二週間経ってねえんだぞ!?」
聞こえた声と共に洗面所に飛び込んで来たのは直葉である。小脇に抱えて居る物を見るに、どうやらまたしても洗濯物を出し忘れたらしい。

「ごめんごめん、つい」
苦笑して言いながら、直葉は洗濯機に駆け寄り、狭いその部屋で辺りをキョロキョロと見回す。その目は真剣、強いて言うならALOで不意打ちを警戒するリーファその物だ。

「……なにしてんのお前?」
「りょう兄ちゃんの仕掛けた罠を警戒してる、何時まで中に居るの!ほら出た出た!」
「お、わっ、とっ」
言いながら直葉は涼人の背中をどすどす押して洗面所の外へと叩き出す。

「よーし……」
辺りをひとしきり見回して、タオル置きの棚や洗面台の下の予備の洗剤入れまで確かめると、直葉は腕組みしてフフンと息を巻いた。そうして持ってきた洗濯物をぽいぽいと洗濯機に投げ入れ始める。その様子を見て、呆れたように涼人が口を開いた。

「スグさんさぁ……だからいい加減投げ入れるの止めれば?」
「やだ、前も言ったけど、負けた気するし!私は勝つまでやるの!」
「あぁ、そう」
直葉の返答に一体いつから勝負になったのかと涼人が考えていると、直葉が例のブラジャーを投げた、その瞬間……

「んじゃ、もうしばらくは続けることになりそうな」
ニヤリと笑って涼人が言った。パスっと小さな音と共に突然空中に現れた細い糸と、その先に付いたプラスチック製のフックに直葉のブラが引っ掛かり、宙を漂いながら持ち去られて行く。

「な、ん……」
「ほっ。おっし成功!」
空中を移動したブラはあっという間に涼人の元へとたどり着き、その手に収まり涼人は嬉しそうニヤリと笑う。

「な、なにそれ……」
「ん?お、これか?」
直葉は
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ