暁 〜小説投稿サイト〜
俺の名はシャルル・フェニックス
雷光と不死鳥
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ふにゃぁ……やっぱり人間界はいいわね。娯楽がたくさんにゃん♪」

「ういうい。くろちゃんわかってるねー」

「お日様があると……ぽかぽか、気分がよくなる」

「お手玉難しかった。
白雪ちゃん凄い」

今日は黒歌、白音、理子、恋の四人と白雪のいる星伽神社の分社に遊びにいっていたのだ。

まぁ、ついでというか本題は"姫島"について調べてもらっていたのでその結果を聞きに来た。

流石は星伽だ、と報告書を見て思った。

何故なら、バラキエルと駆け落ちしたから姫島と殆ど縁を切ってるはずの朱璃さんの居場所が分かったのだから。

白雪に何故調べるのか聞かれたので言い訳をするのに気を使ったのがかなり大変だった。

まぁ、原作知識あるんだ、とか言えねぇしな。

だから、眷属探しって言っておいた。

まぁ、そのあと色々と悶着があったが、「俺の女王(クイーン)は白雪、てめぇだ」という一言で撃沈させた。

まぁ、元からそのつもりだったしな。

因みに恋は戦車、黒歌は僧侶、理子は兵士を使う予定だ。

さてと、居場所も分かったことだし、あとは襲撃があるまで監視……ってクソ大変そうだな……

何て言ったってドMでも一応戦争を生き残った堕天使の幹部だ。

まず、今の強さなら、ここにいる全員でかかっても瞬殺される。

俺だって同年代くらいなら強い自信はあるが、経験が違いすぎだ。

まだ勝てねぇ。

それくらいは分かってるからな。

だから、バレない距離から安全に見張る必要がある。

幸い姫島家が有るところは堕天使の領域ではない―もし堕天使の領域なら堕天使が姫島家襲撃時に助けにはいるだろうから―みたいだからあそこにいるだけで即抹殺とかはないだろう。

本当に嫌な立ち回りだねぇ。

考えることがありすぎる。




3年がたった。

そして俺は全力で飛行してる。

姫島家襲撃が迫ってるのだ。

兆しはあった。

そのために使い魔の監視をつけていたのだから。

そしてそれを察知してから行っても十分に間に合う筈だった。

監視をしてる使い魔には時間稼ぎ程度なら戦闘ができる奴をいれてるのだから。

けれどタイミングが悪すぎた。

ちょうど婚約についての顔合わせをしていたのだ。

相手は伯爵家のご令嬢(歳上)。

例え大侯爵家であるフェニックス家出身だとしてもたかが四男坊、しかも純血という付加価値もない俺にしてはいい婚約相手だ。

まぁ、婚約はご破算にする予定だが。

そして何故遅れるはめになったか。

いずれご破算にするなら抜け出してもいいじゃないか、と思うがそうも言ってられねぇ。

フェニックス家の面子がかかってることもあるし、親父様が逃げ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ