暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは strikers〜銀拳の魔導師〜
第二話
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
〜檜森家 リビング〜



「う〜〜〜ん?こうか?それとも……………」

〈……………マスター、朝からなにを鏡の前で唸っているのですか?〉

「ん?あぁほら、六課には初対面の人が多いだろ?だから少し位は最初の印象を悪くしない様にと思ってな。」

〈どう頑張ってもマスターのそのコワモテ顔はどうにもならないと思いますが……………〉

そう、実を言うと俺はかなり人相が悪い。どれくらい悪いかというと……………









〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


子供「うぇ〜〜〜ん、ママ〜〜どこ〜〜〜」

俺「どうしたんだ?母親とはぐれたのか?」

子供「ふぇ?………………………」

俺「??どこか具合でも悪いのか?」

子供「ウワーーーン、助けてママ〜〜〜」

俺「えぇ!?ちょっ……待っ!!」

警備員「貴様!!その子供になにをした!!」

俺「いやいや!?これは違うんだって!!」

警備員「話なら事務所で聞こうか。」

俺「誤解だーーーーーー!!!」


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


…………………とまぁ、これくらい悪い

〈……………あれは、不幸な事故でしたね。〉

「法の番人である管理局の魔導士がショッピングモールの警備員にしょっぴかれるとか、笑い話にもらなねぇよ。」

〈マスターの顔については今さらですし、そのままで良いのでは?〉

「うーん、でもな………………部隊には俺より年下の子が多いし、出来れば同じ職場に恐い年上いるなんてイメージは付けたくないんだけどな…………………」

〈でしたら、コンタクトではなく眼鏡を掛けてみては?〉

「あぁ、なるほどそれなら少しは印象変わるかな?」

コンタクトを外し、引き出しの中に入っていた、黒色のフレームの眼鏡を掛けてみる

「…………………どうだ?」

〈焼け石に水位にはましに見えますよ。〉

「意味ねぇじゃねぇかよ!!」

「ご主人ーーーー!、早くしないと遅れるよーーーー!」

玄関からルポの声が聞こえる……………しょうがないこのまま行くか

「よし!!持つもの持ったし、行きますか!!」

〈私達の冒険はここから始まるんですね。〉

「どこの打ち切り漫画だ!」

最近キャラぶれてきてないか?コイツ?
















〜機動六課隊舎 部隊長室前〜

「ここが部隊長室か…………………」

〈なぜでしょう、ここまでの道程がとても長く感じたのですが………〉

いきなり受付の子に不審者扱いされるとは思わなかったな……………

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ